吉本ひかるがかわいい!キャディーや出身地は?中学高校について!

吉本ひかるがかわいい!キャディーや出身地は?中学高校について!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

最近の好成績で、吉本ひかる選手が注目されています。

4月27日のフジサンケイ・レディス第2日目も、66で回り、通算7アンダーで単独首位に立ちました。

まだ20歳の新星がこれからどのように成長していくか、見ものですね。

しかも最近の女子ゴルファーはみんなかわいい!

吉本ひかる選手も例外ではありませんね。

では、この吉本ひかる選手を紹介します。

(アイキャッチ画像はhttps://www.lpga.or.jp/news/info/27027より引用)

吉本ひかる選手の経歴、出身地について

吉本ひかる1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000029-sanspo-golfより引用

 

プロフィール

氏名 吉本ひかる(よしもとひかる)

生年月日 1999年2月25日(20歳)

身長/体重 152cm/53kg

出身地 滋賀県

学歴 高島市立湖西中学校→滋賀短期大学附属高等学校卒

目標とするゴルファー 有村智恵

 

吉本ひかる選手は滋賀県出身なんですね。

ただいまフリーで活躍しておられます。

吉本ひかる選手がゴルフを始めたのは9歳の時。

両親のすすめでゴルフを始められました。

ひかる選手には2つ年上の百花さんがいます。

こちらは、2017年のプロテスト不合格でゴルフを辞めておられます。

「すぐに妹のほうが才能があることが分かりました」と言っておられます。

 

その証拠に、2012年の5月に開催された「世界ジュニア選手権日本代表選手選抜決勝大会」の女子13~14歳の部で、優勝されたことがあります。

そして、「世界ジュニア選手権大会」に日本代表として出場されました。

その時の成績は、イーブンで13位タイでした。

 

そして、2017年のプロテストでは、7アンダーで回り、見事合格されました。

同年のステップ・アップ・ツアー「日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント」で早速初優勝されています。

 

吉本ひかる選手の中学・高校について

プロフィール欄にも書いています通り、中学校は滋賀県高島市立湖西中学校でした。

とても自然豊かな環境で育っています。

合言葉は 「はっきり・やさしく・元気に」だそうですね。

湖西中学校はこちらにあります。

 

 

 

合言葉が校舎に書かれていますね。

学校のホームページにはクラブについては特に書かれていませんでした。

ただ、学校のホームページには生徒の作品のギャラリーが載せられており、文化部や文化活動に力を入れているのかなという印象を持ちました。

 

湖西中学校を卒業後は、滋賀短期大学附属高等学校に進学されました。

それは、こちらです。

 

 

高島市の自宅から琵琶湖の南にある学校まで電車通学されていたんでしょうか。

なかなか遠い学校ですが、クラブ活動を見てもゴルフ部もなく、なぜこちらに進学されたのかはナゾでした。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

吉本ひかる選手のキャディについて

 

孤独なゴルファーにとって、キャディは力強い唯一の味方ですね。

そのキャディを、姉の百花さんが努めておられたことがあります。

吉本ひかる2

https://www.pargolf.co.jp/special/118357より引用

これは、2018年の「スタジオアリス女子オープン」での写真です。

お姉さんも美人ですね!

 

百花さんにキャディをしてもらった感想について、このように述べておられます。

「アマチュア時代に何度か姉に担いでもらったことがあるんですけど、プロになってからは今回が初めて。何でもいえるし、やりやすいです。家にいるような感じでリラックスしてプレーできますし」

https://www.pargolf.co.jp/special/118357より引用

 

お姉さんもゴルフをしていたことがあるので、良いアドバイスを与えることができるんでしょうね。

ゴルフにはリラックスできる環境が一番です。

 

吉本ひかる選手のかわいい画像

いくつか、インスタからピックアップしてみました。

 

 

左の真ん中の方が吉本ひかる選手ですね。

自分のスコアを指さしておられます。

 

ゴルフしながら遊んでんのか~い。

 

ワッフルがおいしそうですね。

 

 

成人式です。右の方が吉本ひかる選手ですね。

 


 

スポンサーリンク

 

まとめ

17歳で早くもプロテストに合格し、黄金世代と言われる中に数えられている吉本ひかる選手。

小柄なので飛距離はそれほどありません。

しかし、頭脳的なプレーで堅実さを発揮されるプレーが持ち味です。

まだまだ伸びしろがありそうですね。

実際、オフには体力と体幹のトレーニングを重ね、飛距離が少しアップしたそう。

これからのゴルフに期待大ですね。

賞金女王も狙ってほしいです。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。