安田祐香がかわいい!経歴や中学高校大学は?彼氏はいる?

安田祐香がかわいい!経歴や中学高校大学は?彼氏はいる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

今年から創設されることになった、オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権で、日本人唯一出場する安田祐香選手に注目が集まっています。

2017年には、日本女子アマ選手権で優勝を果たすなど、アマゴルフ界で今後を嘱望される選手です。

現在大学一年生で、今後の進路もどうなるのか、気になるところではあります。

では、この安田祐香選手のプロフィールに迫り、これまでの学校や、今後の進路、はたまた彼氏に至るまで、調べていきましょう。

(アイキャッチ画像はhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000045-tospoweb-golfより引用)

安田祐香選手の経歴、中学・高校・大学

プロフィール

氏名 安田祐香(やすだゆうか)

生年月日 2000年12月24日(18歳)

出身地 兵庫県神戸市

身長 163cm

学歴 神戸市立原田中学校→滝川第二高等学校→大手前大学在学中

所属 洲本ゴルフクラブ

家族 父・母・姉

 

上記のように、2000年12月24日、父・光祐さんと母・美香さんの間に次女として生まれます。

7歳の頃、姉のやっていたというゴルフに興味を持ち、ゴルフを始めます。

9歳の時、坂田塾神戸校に入り、腕を磨きました。

坂田塾とは、古閑美保、上田桃子など、トッププロを輩出してきた名門のゴルフ塾です。

(しかし残念なことに、今は坂田塾は閉校しています)

このゴルフ塾に入った甲斐あってか、どんどんと上達し、2012年兵庫県ジュニアゴルフ選手権を優勝、

2014年TSURUYACUPスポニチジュニアゴルフチャレンジも優勝し、その後、この大会で三連覇します。

では、その頃の中学校はどこに通っていたのでしょうか。

 

中学校は神戸市立原田中学校

中学校は普通の公立の中学校に通っていたんですね。

灘区にある学校ですね。

子供をゴルフに専念させ、なおかつ灘区に住んでいるということから、こちらの家族はかなり経済的には恵まれているのかもしれません。

なぜこの学校に通っていたことがわかったかと言うと、「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権 フロリダチャレンジ 日本予選大会」の組み合わせの表に載っていたからです。

こちらですね。

安田祐香1

 

さて、中学校の場所ですが、

 

 

 

となります。

ごく普通の学校ですね。

学校のホームページを見てみますと、まあ、公立の中学校ですから、ゴルフ部なんて洒落たものはありませんでした。

この頃は、坂田塾で腕を磨いていた頃なんでしょうね。

多分中学の部活動より大変だったとおもいますから、勉強との両立をしっかりしておられたのは素晴らしいと思います。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高校は私立滝川第二高等学校

こちらは、全国区の知名度のある学校ですね。

高校サッカーや高校野球でも有名ですし、吹奏楽部も全国区です。

また、ここにはゴルフ部があり、こちらも非常に優秀な学校です。

その滝川第二高等学校のツイートで、以下のようなものがありました。

前列真ん中に、第1位の賞状を掲げた安田祐香さんがいます。

ご自身の公式プロフィールでは、中学・高校については公表しておられませんが、こうして見てみるとわかるものですね。

ネット社会、怖いです^^;

 

その後、大手前大学と進まれますが、今は「洲本ゴルフクラブ」に所属しており、そこでますますの研鑽を積んでおられます。

そして、最初にも触れたように、この4月6日には、オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権の最終ラウンドに向けて初練習を行いました。

安田祐香2

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000002-gdo-golfより引用

 

このコースに関しては、次のように報道されていました。

5日早朝に雨の中、コース入り。「JAPAN」の文字の入ったアマ日本代表のウェアに身を包み、大会前「一生回ることができないコースだと思っていました。その場に居られる幸せを感じたい」と話していた夢舞台を日本女性として初めて回った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000257-sph-golfより引用

 

さて、アマとしてますます頭角を現す安田祐香選手ですが、この結果はいかに。

 

安田祐香選手の進路は?

女子のトップアマとしては少数派に当たる、大学進学を選んだ安田祐香選手。

しかし、進学したとしても、今年のプロテストを受験する予定にしておられるということです。

ですので、今年の末には女子大生プロが誕生しているかもしれません。

ということで、高校時代は進路はどうするのかなと周りをヤキモキさせたのかもしれませんが、大学進学を決め、

しかしプロテストは受けるという、2足のわらじを履く、難しいところへ飛び込んでいく姿はゴルフ好きの方にとっては応援したくなる人材かもしれませんね。

 

安田祐香選手のかわいい画像

まだあどけなさが残る安田祐香選手ですが、いくつか画像を集めてみました。

安田祐香2

https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201710150000576.htmlより引用

安田祐香3

https://www.golfnetwork.co.jp/news/detail/22226より引用

安田祐香4

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/golf/1103815/より引用

 

安田祐香5

https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201807280000207.html

 

いろんな場面で笑顔を絶やさない安田祐香選手ですね。

試合で厳しい場面に遭遇しても、笑顔を絶やさずプレーをしていってほしいですね。

それが安田祐香選手のスタイルになればいいですね。

 

 

安田祐香選手に彼氏は?

調べてみましたが、そんなうわついたウワサは出てきませんでした。

それも当然でしょう。

非常に大切な大会に出場したり、プロ転向のために準備をしたり、といった非常に大切な時期に、そんなことにエネルギーを奪われたくはない時期です。

もし彼氏がいたとしたら、オジさんたちが許しません(笑)

まあ、そんなところは心配しなくてもいいのかもしれませんね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

人生の早い時期から注目を集めてきた安田祐香選手。

ゴルフの実力は計り知れないものがあると思います。

明日の試合も良い成績を収めて、笑顔で帰国してほしいと思います。

また、おそらく今後はプロとして活躍されるでしょうから、今から注目しておいて損はないと思います。

まずはプロテストに合格し、私たちの前に出てきて今後も驚かせてほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。