「ヒロシ&キーボー」のキーボー、介護疲れから万引き、逮捕?現在は?

「ヒロシ&キーボー」のキーボー、介護疲れから万引き、逮捕?現在は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


7月26日の「爆報!THE フライデー」で、「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと、山田喜代子さんが出演されます。

3年前に万引き容疑で逮捕された裏側を語るということですが、どんなことを語るのでしょうか。

ここでは、万引きに至ったいきさつを調べ、現在の生活についても調べていきたいと思います。

(アイキャッチ画像はhttps://friends.excite.co.jp/channel/article/28121/より引用)

山田喜代子さんのプロフィール

 

キーボーこと山田喜代子さんは、1957年1月18日生まれの、現在62歳です。

ヒロシこと黒沢博さんと「ヒロシ&キーボー」として1982年から活動を開始し、代表曲「3年目の浮気」で大ヒットしました。

しかし、1984年には早くも解散します。

 

その後、浜松市の実家に戻り、ソロ活動を続けておられました。

しかし、ご両親とはうまくいっていなかったようです。

 

山田喜代子さんの万引きは介護疲れから?

そんな中、2016年7月25日、コンビニで1,600円のアイカラーを1個盗んだとして逮捕されます。

2015年1月、今回と同じ「爆報!THE フライデー」に出演し、脳梗塞で右半身不随となった母親と認知症の父親の介護をしていると話されました。

なんと、その放送から半年後の2015年7月には、お父さんが山田喜代子さんに暴力をふるったとして逮捕されてしまいます。

しかし、その真相に関して、お母さんは後日こう語っておられます。

「あの日、四郎さんが大掃除をしていたんですけど、娘が“やかましいからやめてくれ”と言ったんです。でもその時夫は、何か物を取ろうとしていて、(モップを)こうして振り上げたものですからね、それが娘の顔に当たって、血が出てしまったの」

https://news.livedoor.com/article/detail/11852943/より引用

 

お母さんは、偶然の出来事だったと言っておられます。

それに対する山田喜代子さんの反応について、お母さんはさらにこう語っっておられます。

 

「見て見ぬふりというか…。(夫と娘が)ワーワーしているものですから、私はこういう足だからすぐに動けませんし、でもふたりのところに行ったんですよ。娘が顔から血を流しているので拭いてあげようと思ってね。そうしたら、“拭いちゃいけない”というのよ、娘が。“警察に言うんだから”って。それで娘が警察に通報して、それで四郎さんが連れて行かれて、私はどうすればいいかわからなくて、おたおたしちゃって…。

https://news.livedoor.com/article/detail/11852943/より引用

 

山田喜代子さんの弁と、お母さんの説明はずいぶん食い違っていますね。

以前から親子仲は冷え切っていたように感じられます。

それとも介護疲れからストレスが溜まっていたのでこういう行動に出たのでしょうか?

その点に関して、近隣住民はこう話しておられます。

「彼女がテレビでお父さんを認知症だと話しているのを見て、“えっ!?”ってビックリしました。毎朝、お父さんは家の前の道路に水を撒いたりお元気でしたし、車椅子に乗ったお母さんの面倒もみていたんですから」

https://news.livedoor.com/article/detail/11836903/

お父さんは元気そうにしておられたという証言があちこちから聞かれたというのです。

(まあ、初期の認知症の方は、これぐらいはできるかもしれませんが。)

 

しかも、ご両親を怒鳴りつける金切り声がしょっちゅう聞こえていたとの証言もあり、よく警察沙汰になっていたということです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山田喜代子さんの現在は?

https://geitopi.com/より引用

 

父親の逮捕後は、ご両親は山田喜代子さんとの生活をやめ、息子さんのところで生活しておられます。

お母さんはこう言います。

「娘には、一緒に住んでいた時もせいぜいご飯を作ってもらう程度しか世話になっていません。警察の勧めもあって、別々に暮らし始めてからは、娘とは一度も会っていませんので、“介護疲れの末”の犯行ではありません。今後も会うつもりはないです」

https://news.livedoor.com/article/detail/11836903/より引用

万引きは介護疲れからではないというのです。

さらに、報道によると、ご両親と離れて暮らしてからは、明け方4時に音楽を大音量で流したり、道路に瓶やレンガを投げつけるなど、不可解な行動を繰り返していたということです。

ということですから、子供さんはおろか、結婚もしていない、というのが現状のようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

お母さんの証言が本当なら、万引きは介護疲れからではないと結論できてしまいそうです。

まあ、この情報は確かにお母さんからの一方的な情報ですので、今度の「爆報!THE フライデー」で山田喜代子さん御本人が何を話すか、非常に注目されるところです。

いずれにしろ、山田喜代子さんもなにかお辛いことがあったのかもしれませんから、今のところ一方的に悪いと決めつけることもしたくありません。

日常のストレスから解放されて、最初の画像にあるように、好きな歌でも披露する場を持つことが出来たらいいのになと思いますね。

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。