豊成春子のプロフィールや学歴(高校大学)は?彼氏や性格も調査!

豊成春子のプロフィールや学歴(高校大学)は?彼氏や性格も調査!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
「林先生が驚く 初耳学!」の中で、「女子アナ学」がスタートしました。

吉川美代子アナウンサーがこれからビシビシと7人の学院生を指導していきます。

その中で、№7の学院生として出演しておられる豊成春子さんを取り上げてみました。

かなりの根性をお持ちの方のようですので、今後が期待できる人材ではないかと思いました。

どうしてそう言えるのか、プロフィールや性格をひもといていきたいと思います。

豊成春子さんのプロフィール

 

プロフィール

氏名 豊成春子(とよなりはるこ)

生年月日 1997年5月6日(21歳)

出身地 徳島県

学歴 神戸大学発達科学部人間環境科在学中

身長 172cm

 

「豊成」とは珍しいお名前ですね。

調べたところ、全国で徳島県に多い名前だそうです。

その中でも、徳島県板野郡松茂町(まつしげちょう)に30人ほど住んでいらっしゃるとのことですので、もしかしたら豊成春子さんもこの松茂町のご出身かもしれませんね。

こちらがその松茂町です。

 

徳島市に隣接する、徳島阿波おどり空港もあるところですので、徳島県の一つの玄関口と言ってもいい町ですね。

 

ミスコンのプロフィールに書かれていることですが、「今までで一番泣いたこと」という欄には、「一人暮らしをするために徳島を離れて神戸にきたとき(笑)」とあります。

徳島を愛されているんですね!

 

それにしても、身長が172cmと非常に背が高い!

ミスコンに出ようという気になるのも分かりますね。

 

アルバイトは、塾講師の経験をお持ちのようです。

神戸大在学中ですから、それぐらいは簡単なんでしょうね。

また、現時点でアルバイトをしておられるのは、「ink Books & Coffee」というカフェです。

そのFacebookで、豊成春子さんが学院生に選ばれたことを紹介しておられます。

豊成春子 学院生

https://www.facebook.com/inkbooksandcoffee/?ref=nf&hc_ref=ARRuu8GuNydwcSWC456QwMTfAqFwIiDJGhrEuygE8ccNATxWb0XXXJnIkCRT61ZyUTIより引用

 

豊成春子さんの高校、大学は?

豊成春子さんの高校については、公表されていません。

しかし、見つけました!

徳島県立城ノ内高校のスクールガイドに豊成春子さんが載っていました。

豊成春子

 

脱線しますが、城ノ内高校って、東大入学者も輩出しているんですね。

スゴイ公立高校ですね。

豊成春子さんも神戸大ですから、侮れないすごい進路です。

城ノ内高校の偏差値は、2018年度で61です。

この状態で東大入学者を出すのはすごいですね。

豊成春子さんも勉強をよく頑張ってこられたに違いありません。

 

大学に関しては、プロフィール欄に書かれている通り、神戸大学発達科学部人間環境科ですね。

この発達科学部は今募集停止をしているということで、偏差値はわかりませんでした。

神戸大学自体の偏差値は52.5-67.5ということですから、幅広いですが、真ん中あたりを取って60ぐらいなんでしょうか。

失礼ですが、キー局のアナウンサーになるにはちょっと物足りないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

豊成春子さんのミスコンテスト出場歴について

小さなときからかわいい子が大好きだったという豊成春子さん。

神戸大学に入って、早速1回生のときから、フレキャンに出場されました。

フレキャンとは、このツイートにも書かれているように、

フレッシュキャンパスコンテスト」の略ですね。

全国の新入生を対象にしたミスコンです。

ファイナルまで進みましたが、グランプリにはなれませんでした。

ファイナルに勧めただけでもスゴイことですね。

 

しかし、それであきらめず、今度は2回生でミス・キャンパス神戸に挑戦されます。

「行動力や決断力のない自分」と自己紹介しておられますが、ミスコンに何度も挑戦していることからして、十分な根性と行動力を持っておられるように思いますけどね。

 

ここでも、豊成春子さんはファイナルまで進んでおられますが、残念ながらグランプリとは行きませんでした。

 

さらに、今度は「2018ミス・ユニバース兵庫大会」にも出場されました。

最初は応募する気はなかったと言います。

しかし、ミスキャンパス神戸のファイナリストだった人から誘いを受けたり、お母さんからの強い後押しを受けて、勇気を振り絞って応募されます。

ミス・ユニバースの活動の中で、一番印象に残っているのは、スピーチレッスンだったと言います。

自分には特技や長所がないと思って、最初は何を話せばいいかわからなかったそうですが、「自分では当たり前って思ってることでもなにかあるかもよ?」と言われました。

そうしているうちに他の人から「優しいね」って言われることが多かったことを思い出し、そこが長所かなと受け入れることができたそうです。

 

ミス・ユニバースの活動って大変なんですね。

 

それで、努力の甲斐あって、「特別賞」というものを受賞されます。

https://twitter.com/mck2017no4/status/964672469469573122

 

賞をもらえたのは初めてだったので、とても嬉しかったと言っておられます。

 

豊成春子さんの性格は?

性格については、ミスコンのプロフィールから拾っていってみましょう。

  • 尊敬する人 いっぱいいます、目標を持っている人!夢がある人
  • 100万円あったらどうするか 1万円だけ好きなことに使って、あとは全部貯金しとく
  • 最近一番言っている言葉 おいし~
  • 掛けられて嬉しい言葉 おもしろい!
  • もし一目惚れしたらどうアプローチする? とりあえず笑顔!
  • 今までで一番美味しかったもの おばあちゃんが作ってくれたケーキ

 

性格は、とにかく素朴だな、という印象です。

徳島という田舎育ち(失礼!)という面がすごく現れている気がします。

尊敬できる人がいっぱいいるというのは、すごく謙遜で、自分大好き!という感じではないことがよく分かります。

男性へのアプローチにもそれが現れていますよね。

また、貯金に関しても堅実な方であることも分かります。

食べることが大好きなようで、インスタも食べ物がいっぱい写ってます(笑)

 

3回ミスコンに出られると言うのは相当の根性の持ち主だと思います。

とかく、ミスコンに出る人は「自分大好き!」が全面に出る人がいますが、決してそういうタイプではないんだなということが分かって、かえって応援したくなる女性ではないでしょうか?

 

豊成春子さんの彼氏はいる?

豊成さんのツイートにはこんなものがありました。

https://twitter.com/aaaaa_nn/status/764847428503646208

https://twitter.com/mck2017no4/status/910479717647532032

 

2016年の時点でまだ彼氏はいないようですね。

2017年のツイートで「助手席ならお任せください」と言っておられますが、

「彼氏の車じゃないですよ~」と言っておられるので、まだ彼氏はいないんじゃないでしょうか。

 

今は女子アナ目指しているので、それどころじゃないかもしれませんね。

ほやけん、いまはやめとき~(徳島弁で)
 

スポンサーリンク

 

まとめ

「豊成春子のプロフィールや学歴(高校大学)は?彼氏や性格も調査!」として書いてきましたが、

  • 豊成春子さんは徳島県出身、ミスコンにたくさん出場された経験のある方
  • 高校は非公表だが、徳島北高校ではないかと筆者の勝手な推測(笑)
  • 大学は神戸大学発達科学部人間環境科
  • 性格は素朴そのもの、ミスコンに出るにしては控えめな性格をしておられそう
  • 彼氏はおそらくいない

ということになりました。

「林先生が驚く 初耳学!」の「女子アナ学」で、7人いる学院生に負けず、女子アナを実現してほしいと思いますね。

ぜひ筆者の地元、KBS京都へぜひどうぞ!(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

テキストのコピーはできません。