トム・ブラウンの芸風・老け顔・結婚などいろいろまとめた!

トム・ブラウンの芸風・老け顔・結婚などいろいろまとめた!

スポンサーリンク

11月15日にM-1グランプリの準決勝が行われました。

見事9組の方々が決勝に駒を進めました!

以下の方々です。

かまいたち
ギャロップ
霜降り明星
ジャルジャル
スーパーマラドーナ
トム・ブラウン
見取り図
ユニバース
和牛

今回もそうそうたるメンバーですね。

この中で「ん?」と思ったのが、「トム・ブラウン」。

申し訳ありませんが、筆者は初めて聞きました。

このロン毛と老け顔のコンビはどんな人たちなのでしょうか。

芸人「トム・ブラウン」の芸風や老け顔、結婚など調べてみました。

まずはプロフィール

ひろき ツッコミ担当 向かって左

本名 布川大起(ぬのかわひろき)

生年月日 1984年1月28日(34歳)

身長 176cm

北海道札幌市出身

北海道札幌東陵高校卒業

趣味 ギザ10円玉集め

みちお ボケ担当 向かって右

本名 道音 雄太(みちおとゆうた)

生年月日 1984年12月29日(33歳)

身長170cm

北海道札幌市出身

北海道札幌東陵高校卒、専門学校札幌スクールオブビジネス卒業

趣味 ロボットアニメ鑑賞、映画鑑賞など

 

結成時期は、公式な発表では2009年1月12日。

ひろきさんは長髪が特徴的、みちおさんは老け顔が特徴的ですね。
また最近は、ひろきさんは黄色いシャツにグレーのジャケット、ネクタイという格好
みちおさんはペンギンの描かれたトレーナーを着ているようですね。

すぐに覚えられる風貌です。

二人は、ケイダッシュステージという事務所に所属しています。

 

ケイダッシュステージは、オードリー、ハマカーン、原口あきまささん、島崎俊郎さんなどが所属している事務所です。

決勝進出者はほとんど吉本勢の中で、唯一別事務所所属の方なんですね。

この写真では立ち位置が逆ですね。

芸風について

ツッコミが特徴的ですね。

ひろきさんがみちおさんのハゲ頭全体に手のひらパーで覆うように「ぺちっ」と
ツッコみます。

その時、「ダ~メ~」ということが多いです。

なんか耳に残りますね。

ボケ担当のみちおさんの暴走ぶりが止まらない感じですね。
「キングムーミン」のネタでも、その暴走を止められないと言うか、
止める気のないひろきさんなのでした。

スポンサーリンク

みちおの老け顔について

このコンビの特徴の一つに挙げられるのが、みちおさんの老け顔です。

こんなエピソードを語っておられます。

(中学生時代、)僕はお父さんにお小遣いをもらって、当時流行っていた『プレイステーション』を買うためにゲームショップに行ったんですよ。学校が休みの日だったので、私服で行ったんです。そしたら店員さんに、『こちらのプレイステーションはお子様へのプレゼントでよろしいですか?』って聞かれまして。そのときにようやく『あっ、俺、そこまで老けてるんだ』って気付いたんです。それで、わざわざ否定するのもどうかなと思ったので、店員さんには『はい、そうです』って答えて、自分用にラッピングされたプレステを家まで持って帰りました。
http://news.livedoor.com/article/detail/13252560/より引用

中学生にして早くも子どもがいる年に見られたんですね。
相当な老け顔だったんですね。

友だちに言わせると、その中学校の時と今はあまり変わらないというらしいです。

しかし今でも、33歳なのに40歳ぐらいに見られるということで、
得してるのか損してるのかわかりにくい年代に老けて見られるんですね。

まあ、芸人やってるなら特徴があったほうが覚えられやすいですし、
増してそれで笑いを取れるなら、オイシイ話だと思います。

結婚などについて

みちおさんの場合、この老け顔がコンプレックスになっているそうで、
好きな女の子ができた場合でも、「俺老け顔だからさ」とか聞かれてもいないのに言ってしまい、
それでもよければ仲良くする、ということが多かった、と語っておられます。

ということは、現在は彼女なしということなんですかね。

ひろきさんは、ご結婚されているそうです。

同じケイダッシュステージ所属のはなわさんが、後輩芸人のトム・ブラウン布川くんが
昨年結婚しました、とブログで公表してしまっています。

2017年にこれが書かれたので、2016年には結婚されていたんですね。

芸人の下積みをやっている中、結婚され、養うのは大変だったでしょうね。
奥さんはよく承諾されたと思います(笑)

今は少しはましになっているのでしょうか。

苦しいときにも支えてくれた奥さんのためにも、今度のM-1をきっかけに
ブレイクしてほしいと思いますね。

まとめ

以上のことから、

  • トム・ブラウンは北海道札幌市出身で、北海道で活動を始めた
  • ツッコミはひろきさんで、ボケはみちおさん
  • みちおさんの暴走ネタがかなり面白い
  • みちおさんの老け顔が面白い
  • ひろきさんの結婚の時期が面白い

ここまで勝ち残れた自分の実力を信じて、
M-1でも暴れまわってほしいですね。

スポンサーリンク

これを期に、全国区になることを願いたいと思います。

テキストのコピーはできません。