元AKB高城亜樹がサガン鳥栖・高橋祐治と真剣交際!高橋祐治って誰?

元AKB高城亜樹がサガン鳥栖・高橋祐治と真剣交際!高橋祐治って誰?

スポンサーリンク

元AKB48でタレントの高城亜樹さんが、サッカーJ1のサガン鳥栖のDF・高橋祐治選手と真剣交際していることが
報じられました。

高城亜樹さんは元AKB48ということでよくご存知の方が多いことと思いますが、
この高橋祐治選手とはどんな人なのでしょうか。

実はイケメンJリーガーとして有名ですが、お姉さんも有名人。

また、どのように交際に発展していったのでしょうか。

では、ご紹介していきたいと思います。

二人の交際への発展

この点に関しては、ニュースで報道されていますので、引用したいと思います。

 複数の関係者によると、数年前に知人の紹介で知り合い、高城が高橋の誠実な人柄に好意を寄せ、真剣交際に発展したという。交際期間は1年以上になる。
高城は初夏の京都旅行などで愛を育み、今季は何度もスタジアムに観戦に訪れ、声援を送った。仕事のない時には佐賀・鳥栖市内に滞在し、全力で高橋をサポートしているという。市内では、2人が食事デートをする姿が目撃されていた。

高城の所属事務所はこの日、「本人から、とても良いお付き合いをさせていただいていると報告を受けております。2人の行く末を見守っていきたいと考えております」とコメントし、交際を認めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00010000-spht-entより引用

 

高城亜樹さんのほうが高橋選手に惹かれたようですね。

確かに高橋選手は顔に似合わず(!)真面目な人柄です。

なぜそう言えるのか。実は高橋祐治選手は、筆者の地元、京都サンガF.C.に所属していた頃から
知っているからです。

二人のプロフィール

高城亜樹

生年月日 1991年10月3日(27歳)

出生地 東京都

出身地 福岡県

身長 167cm

AKB加入 2008年 第6期生

AKB卒業 2016年5月

 

高橋祐治

生年月日 1993年4月11日(25歳)

出身地 滋賀県大津市

身長・体重 187cm/78kg

在籍チーム サガン鳥栖

背番号 3

所属チーム 京都サンガU―15→京都サンガU-18→京都サンガF.C.→ブリスベン(豪州)→京都→カマタマーレ讃岐→京都→サガン鳥栖

スポンサーリンク

高橋祐治選手の人物像

高橋選手は、日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたハーフです。

兄に高橋デザイナーの高橋源治さん、姉に、ファッションモデル・女優の高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんを持つ、有名人一家です。

メアリージュンさんはNHKの連続テレビ小説「純と愛」にも丸山マリヤ役で出演されていましたね。

 

 

 

今年の9月15日、高橋選手はJ1初ゴールを記録します。

 

その時、メアリージュンさんは試合観戦していなかったようですが、ツイッターで鳥栖サポからJ1初ゴールの
報告を受けたそうです。
すると、そのリプライで、「親から泣きながら電話かかってきました」と初ゴールを家族で喜んでいたそうです。

さすがにJ1初ゴールのときには高橋選手も喜びを爆発させていましたが、
先程も書いたとおり、京都サンガに所属していたときから、とても真面目な人柄で通っていました。

そこに高城さんもひかれたということですから、納得ですね。

まとめ

今日の報道から、以下の点をご紹介しました。

スポンサーリンク

  • 高城亜樹さんのほうが高橋選手に惹かれ交際に発展 事務所も公認
  • 交際を始めてから1年以上になる
  • サガン鳥栖の高橋祐治選手は高橋メアリージュン、高橋ユウの実弟
  • とても真面目で誠実な人柄に高城さんは惹かれたとのこと

もっと若い頃から高橋選手を知っている筆者としては、このまま交際が順調に進んで、
ゴールインしてほしいと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

テキストのコピーはできません。