【NHK】鈴木奈穂子アナが妊娠と発表!産休はいつから?

【NHK】鈴木奈穂子アナが妊娠と発表!産休はいつから?

スポンサーリンク

今日はおめでたいニュースが入ってきました。

NHKの「ニュース7」の平日のメインキャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサーが、妊娠したとの報道で、5日から番組に復帰することが決まりました。

先月16日から体調不良で番組を休演することになり、いろんなことが憶測されてきました。

では、鈴木奈穂子アナの今後はどうなるのでしょうか。

探っていきたいと思います

 

鈴木奈穂子アナのプロフィール

法政大学女子高等学校卒業後、法政大学社会学部入学。

その卒業後、2004年にNHKに入局されたそうです。

入局後はまず四国の2都市の放送局で2年ずつ勤務していました。

2010年になり、島津百合子アナの異動に伴い、「NHKおはように日本」を引き継ぐ事になりました。

「おはよう日本」は2015年まで出演していました。

 

その間のことになりますが、2012年11月22日にご結婚されており、お相手はTBSのディレクターさんだそうです。

法政大学の在学中から知り合いの男性だということですので、結構長いおつきあいをされていたと考えられます。

その後、2015年から2017年にかけては「ニュースウォッチ9」を担当しておられました。

そして、その後「ニュース7」の平日担当となり、現在に至っておられます。

突然の休養宣言

いつも明るくてお元気そうな鈴木奈穂子アナですが、先日の10月16日から番組を休演されることになりました。

22日になって、体調不良で休演しているということが発表されました。

この体調不良に関しては、いろんな憶測が飛び、精神的な病気とか、癌とか、
いろいろ言われていました。

また、ある報道では妊娠説もささやかれていました。

スポンサーリンク

そして妊娠の事実の発表

そして、今日の発表では、待望の第一子の妊娠と報じられました。

関係者によりますと、最近になって体調が上向きに転じ、医師の診断のもと、復帰時期が決まったということです。

体調不良で休演したときには、アナウンサーという立場上、すぐには発表できない事情があったようです。

でも、安定期に入り、発表が決まったのではないでしょうか。

そして、時期を見て産休に入るということです。

今の所、いつから産休に入るかは発表されていませんが、今が妊娠5ヶ月ほどだとすると、来年2月ぐらいには産休に入っているのかもしれませんね。

 

19 2/6追記

「ニュース7」のキャスターが4月から一新されることが報道されました。

これまでメインキャスターを努めていた鈴木奈穂子アナとサブキャスターの高井正智アナが3月末で降板し、鈴木奈穂子アナは4月以降に産休に入るとみられるということです。

思ったよりも遅く産休に入ることになりますね。

申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

NHKの代表する花形アナウンサーだけに様々な憶測を呼びましたが、おめでたいことで何よりでした。

今度は元気な赤ちゃんを生んで、母子ともに健康にいてほしいなと思いますね。

今度は赤ちゃんの名前なども知りたいですね。

いつか報道があるのでしょうか。

今どきの名前になるのでしょうか。

楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

それまでの間、十分体調に気をつけながら、「ニュース7」のメインキャスターとして頑張っていってほしいと思います。

テキストのコピーはできません。