杉原凜アナの経歴プロフィール!趣味や性格は?彼氏はいる?

杉原凜アナの経歴プロフィール!趣味や性格は?彼氏はいる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年はアナウンサー豊作な感じがしますが、ミスコン経験者やアイドル経験者など、ルックス重視な感じがする採用感。

そんな中、日本テレビは独自路線で採用していると言われています。

今回紹介する杉原凜アナは、もちろんルックスもいいんですが(笑)、日テレのイベントコンパニオン出身で、日テレの仕事経験がある女性を採用ということで、現実路線でいっているような気がします。

では、そんな杉原凜アナをご紹介し、今後のテレビでの活躍に期待していきたいと思います。

(アイキャッチ画像はhttp://www.ntv.co.jp/jinji/topics/archives/000551.htmlより引用)

杉原凜アナの経歴プロフィール

 

プロフィール

氏名 杉原凜(すぎはらりん)

生年月日 1996年10月?日(22歳)

出身地 埼玉県

学歴 本庄東高等学校→津田塾大学学芸学部(英文学専攻)卒

身長 163cm

座右の銘 100点より100%!

 

本庄東高等学校は、口コミを見てみますと、なかなか厳しい学校のようですね。

「青春の墓場」とまで言われているそうです。

スマホは鍵のかかるロッカーに入れて、校内では原則使用禁止です。

勉強だけに特化しているとの感想もあります。

そんな中、青春を過ごしてきた杉原凜アナですから、他の経歴を持つ人と比べれば社会の厳しさに対応するのも早く馴染めるのではないでしょうか。

ここにも、性格の一端が見えるような気がします。

 

そして津田塾大学学芸学部英文学科は偏差値55ということですね。

筆者は関西在住なので、ネームバリューほど高くないので逆に驚きました。

青春を謳歌するとすれば大学に入ってからだったようですね。

ということで…

杉原凜アナの趣味・特技は?

大学時代は、サークルとアルバイトに熱中していたそうです。

そのサークルは、フラダンスを行い、週2~4回の練習を繰り返していました。

歌詞の意味を振り付けで表現するのが楽しくて仕方がなかったというのが本人の弁です。

 

http://www.ntv.co.jp/jinji/topics/archives/000551.htmlより引用

フラダンスは、腰の位置が低いほどしなやかに踊れるそうです。

それで、「昨日より一ミリでも低く」を目標に、日々練習されてきました。

スゴい熱の入れようですね!

 

他にも、葛飾北斎の浮世絵を見ることも趣味の一つだそうです。

なんともシブいですね!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉原凜アナの性格は?

http://www.ntv.co.jp/jinji/topics/archives/000551.htmlより引用

このように、一つのことにハマると熱中できる、初志貫徹できる強さを持っておられるように思います。

アナウンサーになりたいと思い始めたのは、漠然とではありますが、小学5年生のときだったと言います。

小学校の卒業文集にも「将来の夢はアナウンサーになること」と書いていました。

そして、アナウンサーになることが出来たわけですから、これ!と思ったらそれを貫ける人柄のようですね。

結構好感が持てます。

 

また、大学時代、「ネタ」を集めるため、ランチ、旅行、映画鑑賞、スポーツ観戦、美術館、といった、少しでも気になるところはどこへでも行かれました。

自分の引き出しをたくさん作るために努力されてきたんだなということもよくわかります。

 

また、大学時代はフラダンスをしていただけではなくて、1年からずっと、日テレイベントコンパニオンのバイトもやり通されました。

大変なこともたくさんあったと思いますが、それを乗り越えていく経験をすでに若いときから身につけておられるんだなと思えました。

 

どんなアナウンサーを志すか、という質問に対して、このように答えておられます。

情報を″心で″伝えられるアナウンサーです。
抱いた感情は声のトーンや伝え方にそのまま表れると思っています。明るい情報から悲しいニュースまで、一つ一つのニュースをしっかりと理解し、自分の″心からの声″で伝えられるアナウンサーを目指します。

http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/r_sugihara.htmlより引用

 

確かに、高校時代から”心”を鍛えてこられた経歴を感じられますから、きっとそんなアナウンサーになれるんじゃないかと期待を高く持てるように思います。

 

杉原凜アナに彼氏はいる?

これは流石に出てきませんでしたね。

大学時代も忙しく過ごしておられ、アナウンサーになると大学2年で決意されたそうですから、そんな彼氏を作るヒマなどはなかったと思います。

ましてや、これからテレビ局の顔になるかもしれないアナウンサーになったわけですから、そんなスキャンダルは出せないと思いますね。

まだまだこれから前途洋々な未来が待っていますので、「みんなの顔」になってほしいものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

こうして見てくると、杉原凜アナは今時珍しい、なかなか硬派なアナウンサーじゃないでしょうか。

アナウンサーがタレント化していっている昨今、アナウンスで勝負できる人材であってほしいなと思わせられました。

もちろん、芸能界とも接点がたくさんあると思いますので、楽しい人柄をも見せてくれそうな、そんな期待も抱かせます。

何もかもこれからだと思いますので、マルチな才能を見せてほしいと思わせる、そんな杉原凜アナでした。

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。