Comfort~「ああ、そうか」をあなたに~ は、あなたの疑問に答えます (このサイトはTHE THORテーマを使用しています)

【青空レストラン】牡蠣・さこし忠臣蔵のお取り寄せや値段は?口コミは?

  • 2019年12月7日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

12月7日の「満点★青空レストラン」で、赤穂市は坂越(さこし)漁港で取れる牡蠣、「さこし忠臣蔵」が取り上げられます。

牡蠣といえば、広島県や宮城県、三重県などが有名ですが、今回は兵庫県で取れる牡蠣のご紹介です。

番組で取り上げられて、「おいしそう!」「ぜひ取り寄せたい!」という声が出ると思いますので、「さこし忠臣蔵」のお取り寄せ情報をご紹介致します。

「さこし忠臣蔵」のお取り寄せ情報

https://ameblo.jp/kamasima/entry-11802843744.htmlより引用

見てください、このさこし忠臣蔵の立派さ!

手のひらいっぱいに牡蠣が乗っています。

さぞかし中身も大きいんでしょうね!

そして、「さこし忠臣蔵」のタグがついていることがわかります。

厳選されたものだけが、このブランドを名乗れるということを表しているようです。

 

普通の牡蠣は、大きくするのに2~3年はかかるということですが、

この坂越は、波が少なく、天然記念物の生島樹林と清流千種川が流れ込むために、良質の植物性プランクトンが豊富ですので、なんと1年でこのサイズまで大きくなります。

よほど恵まれた環境で育まれているんですね。

 

このさこし忠臣蔵を扱っているお店としてまず挙げられるのが、「かましま水産」さん。

かましま水産さんのホームページはこちらです。

 

そして、かましま水産さんのショッピングサイトは、

こちら

になります。

 

一番小さいサイズのむき身500gでは1,700円、

殻付きで生食用の中で一番小さなサイズ、2kgは3,890円という事になっていました。

2kgでこれくらいですね。

https://sakosikaki.jp/products/detail/20より引用

なんと!送料無料です。

しかし、この殻付きで買った場合、殻から取るのに「オイスターナイフ」というのが必要となりますので、注意なさってください。

同じショップングサイトで300円で売っていましたので、一緒に購入することが出来ます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「さこし忠臣蔵」を現地で食べたいという方は

このかましま水産さんが出しているお店、「かましま赤穂(あこう)店」というのがあります。

お店の情報は、

・営業時間 AM11時~PM4時まで(木・金・土はPM19時からも)

・定休日 火曜日

・住所 兵庫県赤穂市加里屋2013-14

・電話番号 0791-56-5050

 

 

 

現地で食べる牡蠣は格別でしょうね~

また、プロの手による料理を食べられるので、それはそれはおいしいんじゃないでしょうか。

 

一番人気は「忠臣蔵御膳」、1,500円です。

https://kamasima.com/informationより引用

んもう!牡蠣づくしじゃないですか!

これで1,500円とは、お得感満載ですね!

「さこし忠臣蔵」の口コミは?

このような声がかましま水産さんのページに寄せられていました。

こんにちは。
はじめて注文いたします。
坂越の牡蠣を友達に紹介されてから苦手だった牡蠣が食べられるようになりました
子どもたちも坂越の牡蠣が大好きです。
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
昨日、牡蠣が届き大変美味しくいただきました。
昨年に続き2回目の注文になりますが、やはり牡蠣の大きさ、旨味、深みが大阪で販売されているものと格段に違います。
(決して大阪の物を否定しているわけではないです。)
牡蠣が大好物の私ですが、オイスターバーや取り寄せ等数々試してまいりましたが、かましま水産様の牡蠣を食べてしまうと他がどうしても淡泊に感じてしまうほどです。これからはそちらへの牡蠣の注文が年中行事になりそうです(笑)
本当にありがとうございました。
失礼致します。
昨日、商品が届きました。牡蠣、塩辛、オリーブオイル漬けをパーティーで頂きました。
2月にJr.オイスターマイスターになり、初めて坂越の牡蠣をしりました。さすが、グランオイスターマイスターの牡蠣でした。浦村牡蠣、かき小町との食べ比べでしたが、まず、牡蠣の殻の表面がとても綺麗に掃除されていて、衛生面にとても気を使われているのだなと感じました。
あと、食して、身のぷりぷり感、こく、旨味、食べ比べた中で、1番美味しいと人気がありました。
また、近々注文するので、よろしくおねがいします。とにかく、感動しました!

大絶賛の嵐ですね!

牡蠣が嫌いな人でも食べられたというのですから、よほどおいしいんでしょうね。

皆さんも食べてみたいですよね!

お早めのご注文を!

 

スポンサーリンク

終わりに

さすが「満点★青空レストラン」で取り上げられるだけのことはありますね。

このブランド牡蠣が、もっと全国区になって希少になる前に、食べて見られるのはいかがでしょうか。

いずれ、そんな日がやってくるような気がします。

現地の牡蠣を扱う方々に感謝!

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。