西山浩司(イモ欽トリオ・ワルオ)の現在の活動!家族(嫁・子供)は?

西山浩司(イモ欽トリオ・ワルオ)の現在の活動!家族(嫁・子供)は?

スポンサーリンク

3月27日、「THE カラオケ★バトル」で、「イモ欽トリオ」が出場されます。

非常に懐かしいグループですが、若い人たちにとっては初めて見るという人も少なくないのではないでしょうか。

1980年台に大ヒットした、萩本欽一さんの番組、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」という番組で出演していたのが、イモ欽トリオの「フツオ・ヨシオ・ワルオ」というわけです。

フツオは長江健次さん、ヨシオは山口良一さん、ワルオは西山浩司さんが演じていました。

めっきりテレビでの露出がなくなった西山浩司さんですが、現在、どんな活動をしておられるのでしょうか。

奥さんや子供さんはいらっしゃるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

西山浩司さんのプロフィール

 

ワルオのプロフィール

氏名 西山浩司(にしやまこうじ)

生年月日 1961年1月10日(58歳)

出身地 香川県高松市

学歴 東京都立練馬高校→駒沢大学中退

 

西山浩司さんは、イモ欽トリオとしての活動がなくなってからも、数多くのTV番組に出演しておられました。

記憶にあるところでは、「スポーツマン№1決定戦」に何度も出場されたことですね。

芸能人の中でも特に運動神経が良いことで知られていました。

また、ドラマにも多数出演しておられました。

しかし、2000年台に入って、徐々にテレビでの活躍も少なくなっていきます。

 

そんな中、2012年に、「ワルオバンド」を結成されます。

西山浩司さんがボーカルを務めるこのバンドは、音楽と笑いを融合したステージを見せるということです。

しかし、西山浩司さんは、この「ワルオ」というキャラクターを嫌っていたそうです。

こう述べておられます。

「僕はワルオとして見られることがイヤでイヤでたまらなかった。『早くワルオを卒業したい』『ワルオは過去のことだ』と、自分が成長していくためにはワルオは邪魔だった。あるお店で飲んでいたとき、ほかのお客さんが勝手に『ハイスクールララバイ』のカラオケをリクエストしたことがありましたが、僕は店をそっと出ました。それくらいイヤだったのです。ところが40歳くらいになって、それが変わったんです。」

https://www.barks.jp/news/?id=1000083398より引用

 

考えが変わるきっかけになったのは2011年に始めたfacebookだったそうです。

多くの人からアクセスを受け、思う以上にイモ欽トリオやワルオに対する根強いファンの存在を知ったのです。

それから、自分はやはりワルオなのだ、と思いを修正されたんでしょうね。

自分にできることはやはりワルオとして笑いを取るべきなのだ、と結論されたのでしょう。

それで、このようなバンド結成されたのは、本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

 

西山浩司さんの嫁・子供は?

西山浩司さんは、1997年、当時女優だった吉内里美さんと結婚されました。

吉内里美さんとは、関西テレビで放送された情報番組「エンドレスナイト」の一般公募で選ばれた『エンドレスギャルズ」の一員でした。

ほんの少しだけ、女優活動をされていました。

1997年は、まだ女優として活動をされていた時期で、この頃、西山浩司さんと結婚されたんですね。

 

そして、西山浩司さんと吉内里美さんとの間には、一人娘がおられます。

市川千尋さんと言います。

元体操選手で、マッスルミュージアムにも出演された経歴があります。

西山浩司さんの運動神経を受け継がれたんでしょうね。

 

西山浩司さんの現在の活動

そんな中、西山浩司さんは、吉内里美さんと、「小料理Bar 皆月」を経営しておられます。

西山浩司2

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/159637より引用

 

場所は小田急線代々木上原駅から歩いて5分ほどのところにあります。

そこでは、吉内里美さんの創作料理が味わえ、「ワルオ」「フツオ」「ヨシオ」というコース料理を提供しておられます。

場所は、東京都渋谷区西原3-24-12になります。

 

 

18席と、こぢんまりしたお店のようですが、リピーターが多く、オープン当初からそれなりの盛況を保っているようですね。

また、タレントや音楽関係者など、芸能界の常連も多いそうです。

ご夫婦で店の経営のセンスがあるとは知りませんでした。

 

また、前述のワルオバンドも健在のようです。

https://twitter.com/imokinwaruo/status/1105868734604861440

 

ワルオとしてのキャラを大切にし、息の長い活動をしていることに好感が持てますね。

これからも地道なバンド活動を続けていってほしいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

「西山浩司(イモ欽トリオ・ワルオ)の現在の活動!家族(嫁・子供)は?」として書いてきましたが、

  • 西山浩司さんはイモ欽トリオが収束してからも、俳優として頑張ってこられた
  • 仕事が少なくなってきた時、「ワルオバンド」を結成し、今に至っておられる
  • 奥さんは元女優の吉内里美さん、娘は市川千尋さん
  • ご夫婦で「小料理Bar 皆月」を経営し、盛況を保っている

ということが分かりました。

 

これからも、ワルオとしてのキャラクターがついて回ると思いますが、それをライフワークとして頑張る姿に励まされますね。

頑張っていってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。