新津ちせの実力は?CM出演で生意気?両親について聞かれるのは嫌?

新津ちせの実力は?CM出演で生意気?両親について聞かれるのは嫌?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


もはやポスト芦田愛菜と言われる新津ちせちゃんのことをご存じの方も増えてきているかもしれませんね。

今年10月18日に封切られる「駅までの道をおしえて」でなんと映画初主演を演じます。

その演技力の高さの一方、両親が誰なのかということも知られてきていますので、「親の七光りじゃないの?」と思われる方もおられるかもしれません。

また、「新津ちせ」と検索すると、関連ワードに「生意気」と出てくるので、小さいくせに生意気なのか?と匂わせる現状となっています。

では、新津ちせちゃんの実力を確かめ、生意気なのかどうなのか、調べていきましょう。

そして、両親が誰かもご紹介していきますね。

(アイキャッチ画像はttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806130000581.htmlより引用)

新津ちせちゃんのプロフィールと実力

 

プロフィール

氏名 新津ちせ(にいつちせ)

生年月日 2010年5月23日(9歳)

出生地 東京都

職業 子役

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM

特技 漢字検定5級・書道3段・タップダンス・英語・クラシックバレエ・日本舞踊・ピアノ

好きな食べ物 いちご プリン 枝豆

 

新津ちせちゃんがこの業界に入ったきっかけは、お母さんに勧められて劇団ひまわりに入ったことでした。

その後、2014年、なんと4歳の頃、ミュージカル「ミス・サイゴン」のタム役でデビューします。

2017年3月に公開された映画「3月のライオン」では、両親のことを伏せてオーディションを受け、見事合格。

川本三姉妹の末っ子・モモ役で出演を勝ち取られました。

 

そして、今回の「駅までの道をおしえて」は、一般公募で3ヶ月間、4次審査まで行われたオーディションを勝ち抜き、主演の座を射止めました!

 

これまでの出演映画、CMなどをまとめてみますと、

映画

ピンクとグレー(2016年1月9日、アスミック・エース) – 風船を持つ親子の子供 役
SHARING(2016年4月23日) – 電車の中の少女 役
バースデーカード(2016年10月22日、東映) – 鈴木紀子(幼少) 役
3月のライオン 前編(2017年3月18日、東宝/アスミック・エース) – 川本モモ 役
3月のライオン 後編(2017年4月22日、東宝/アスミック・エース) – 川本モモ 役
ろくでなし(2017年4月15日、コンチネンタルサーカスピクチャーズ)
泥棒役者(2017年11月18日、ショウゲート) – 劇中に出てくる絵本「タマとミキ」のミキ 役[15][16]
生きる街(2018年3月3日、アークエンタテインメント/太秦) – 野田麗 役
一人の息子(2018年7月7日、セブンフィルム) – 三田村真由 役
駅までの道をおしえて(2019年10月18日、キュー・テック) – 主演・サヤカ 役

CM

内閣府大臣官房政府広報室 「ゆう活テレビCM〜ゆう活ジャンプ〜」(2015年6月 – )
アキタ きよらグルメ仕立て – 寝冷えネコ(きよニャ) 役(声)
「おふとん篇」、「ねびえ篇」(2015年10月 – )[22]
「ピクニックせまい篇」、「ピクニックせつない篇」、「すち子ママ篇」(2017年4月 – )[23]
ミライフ 「プロパン」篇、「ミライ」篇、「リフォーム」篇、「ミライフでんき」篇(2016年10月 – )

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B4%A5%E3%81%A1%E3%81%9Bより引用

 

これだけ出演していれば、子役としての実力も確かというものです。

 

この中で有名なところでは、「アキタ きよらグルメ仕立て-寝冷えネコ」のきよニャの声じゃないでしょうか。

そう、あの猫の形したチキンライスの上に卵をかけるときのナレーションですね。

その一つ、見ていただきましょう。

 

う~ん、スバらしいとしか言いようがない…

筆者はてっきり大人がナレーションしていると思ってましたよ。

それが、この当時、たったの5歳の女の子がナレーションしているなんて…

知らなかった方、ビックリでしょ?(笑)

 

新津ちせちゃんは生意気なの?

それはもう、見ていただくしかありません。

舞台での堂々たる新津ちせちゃんの姿を…

 

7歳の子が、インタビューに答える姿、堂々としていますね。

そして、非常に場馴れしています。

小さな頃からTV・映画業界にいたわけですから、もうこういうシチュエーションは慣れっこなんでしょうね。

その堂々とした姿が、ある人には「生意気」に映るのでしょうか。

だとしたら、非常に残念ですね(笑)

 

ちなみに4分10秒辺りから、アテレコの場面が出てきます。

完璧です。

天才子役と言われる理由がわかりますね。

「きよら」の宣伝もバッチリです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新津ちせちゃんのご両親は誰?

観察力の鋭い方はもうすでに答えが出ていることに気づかれているかもしれません。

そうです、新津ちせちゃんのお父さんは、アニメ映画で有名な新海誠監督なのです。

 


そして、お母さんは、女優の三坂知絵子さんです。

 


当たり前ですが、右の方ですね。

女優さんとしては、あまり知名度のある方ではないかもしれません。

 

しかし、このようなお二人のもとに生まれた新津ちせちゃんは、小さな頃から演技するという潜在能力をいかんなく発揮しておられると言えるでしょう。

 

でも、新津ちせちゃんご本人は、あまりこれらのご両親のことに触れてほしくないようですね。

下の動画をご覧ください。

 

2分53秒ぐらいのところから見てみてください。

インタビュアーのお姉さんにお父さんのことを聞かれると、「あ~、やっぱ聞かれた~」とがっくりしている様子が映し出されますね。

別の意味でコンプレックスになってしまっているのでしょうか。

確かに、あまり毎回お父さんのことを聞かれたくないですよね。

それが有名人だったらなおさらかもしれません。

これからも自分自身の実力で、いろんな機会をつかみ取ってくださいね。

 

スポンサーリンク

終わりに

すでに天才子役と呼び声高い新津ちせちゃん。

あっという間にかわいい時は過ぎ、お姉さんになっていかれるんでしょうね。

でも、どんな年齢になっても、その時その時で年齢にあった役が回ってくればいいですね。

芦田愛菜さんが子役から女優へと変遷していっているように、息の長い女優として活躍されることを願います。

当面は、10月18日封切りの「駅までの道をおしえて」を楽しみに致しましょう。

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。