中谷萌の経歴(高校・大学)や彼氏は?ミスコンから部活動までチェック!

中谷萌の経歴(高校・大学)や彼氏は?ミスコンから部活動までチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
「林先生が驚く 初耳学」で、「女子アナ学」が始まっています。

7人のアナウンサー志望者がしのぎを削る番組です。

今回はそのうちの一人、中谷萌さんに注目してみたいと思います。

この方は、ミス・インターナショナル2018日本大会のファイナリストでありながら、ラグビー部のマネージャーという男臭い環境に身を置くという、いろんな経歴の持ち主です。

では、この中谷萌さんの高校や大学、はたまた彼氏、ミスコンの経験や部活動まで、いろんな方面から迫っていきたいと思います。

(アイキャッチ画像はhttps://bicyear.net/interview-035/より引用)

中谷萌さんの経歴、高校・大学

 

プロフィール

氏名 中谷 萌(なかたに もえ)生年月日 1998年1月22日(21歳)

出身地 大阪府八尾市

身長 171cm

学歴 大阪教育大学付属高等学校平野校舎→京都女子大学文学部英文学科在籍中

 

高校については、公表されていませんでしたが、大阪で陸上をしていたという情報から、陸上の記録を調べていたら、ありました!

 

中谷萌1

 

中谷萌さんは女子100m×4のリレーに出場するメンバーに入っていました。

「教大平野」から、大阪教育大学付属高等学校平野校舎が割り出せました。

なんだか怖い世の中ですね~

 

この大阪教育大学付属高等学校平野校舎の偏差値は69となっています。

勉強ができる学校なんですね。

ここから、京都大学や大阪大学に進学する生徒が多いそうです。

口コミを見ていると、校則がゆるくて、のびのびとした学校だという感想が多かったです。

うらやましい校風ですね。

 

そして、そこでのびのび育った(笑)中谷萌さんは、京都女子大学に進学されます。

そこで打ち込んでいることと言えば…

 

中谷萌さんはラグビー部のマネージャー

https://www.instagram.com/p/BZQ9tPml0S4/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

なんと、京都大学のラグビー部のマネージャーをしておられるんですね!

マネージャーと言えば、普段の部活のお手伝い、みたいなイメージがあるかもしれませんが、そこは大学のマネージャー。

トレーニングメニューを考えたり、「アナライザー」として、試合のスコアだけでなく、選手それぞれのタックル数や成功率、支配率などもつけておられます。

対戦相手のスカウティングもしておられるそうですよ。

スカウティングとは、簡単に言って、相手の弱点を探したり、どうやったら勝てるかを分析することです。

これだけのことをするマネージャー、きっと頭が良くないと務まらないんでしょうね。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

さらにミス・インターナショナル2018日本大会のファイナリスト!

 


 

ミス・インターナショナルへの応募は、お母さんが勝手に行いました。

その書類審査が合格してしまいました。

萌さんは青天のへきれきのような感じで降って湧いた話だったので、モチベーションから何から変化が生じました。

 

二千人という応募の中からファイナリストの32人に選ばれるというのもすごいことですし、そのために努力されたそうですが、ファイナリストに選ばれて満足している自分がいた、とのことです。

しかし、ミス・インターナショナル候補者を指導してくれる先生の影響を受け、「一位にならないと意味がない」と言われ、「これは日本一を目指すしかない」というふうに意識が変わっていきました。

「外面からも内面からも美を磨く」というコンセプトのミスコンテストですので、最終選考までは大変な努力が必要でした。

 

カラダも意識もすごく変わった日々でした。

32人のうち、さらにファイナルに残れる8人が英語のスピーチに臨むわけですが、そこには萌さんは残れませんでした。

8人に残りたかったという思いと、しかしみんな頑張っていたから誰が選ばれても、という気持ちがあったり、終わったという達成感があったりして、グチャグチャに泣いたそうです。

 

でも結局の所、このミス・インターナショナルに出場してよかったと言える自分がいたことが本当に素晴らしいことですね。

 

中谷萌さんに彼氏は?

これだけの才色兼備な中谷萌さんですが、今彼氏はいるのでしょうか。

そのような情報は、やはりというか、出てきませんでした。

これからアナウンサーになろうとしている今、このようなスキャンダルネタは絶対出してはいけませんよね。

なので、最低10年はこちらはぐっと我慢、というところでしょうね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

「中谷萌の経歴(高校・大学)や彼氏は?ミスコンから部活動までチェック!」として書いてきましたが、

  • 高校は大阪教育大学付属高等学校平野校舎、陸上の記録から割り出せた
  • 大学は京都女子大学文学部英文学科在籍中、その中、京都大学のラグビー部のマネージャーを務めている
  • ラグビー部のマネージャーは練習メニューから試合の分析まで、多くの責任を担う大変な立場である
  • 2018年のミス・インターナショナルのファイナリストだが、その中で意識が変わったことが収穫だった

ということが分かりました。

 

先程も書きましたが、これだけの才色兼備なわけですから、「初耳学」のアナウンサー学でも自分の良いところを十分発揮できさえすれば、念願のアナウンサーになれるかもしれませんね。

応援したい人材です。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。