中野恵里花の経歴や高校大学は?芸能事務所にも所属?彼氏は?

中野恵里花の経歴や高校大学は?芸能事務所にも所属?彼氏は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
女子ゴルフ界にまた新星が誕生しようとしています。

19歳でプロデビューを果たした中野恵里花選手が、女子プロゴルフツアー スタジオアリス 女子オープン一日目を2アンダーで首位と2打差につけています。

現役大学生の中野恵里花選手ですが、今年は休学中で、ゴルフに専念しておられます。

そんな中野恵里花選手を追いかけ、どんな経歴の持ち主なのか、探っていきましょう。

中野恵里花選手のプロフィール、中学校・高校・大学

https://www.alba.co.jp/tour/players/03830より引用

プロフィール

氏名 中野恵里花(なかのえりか)

生年月日 2000年1月25日(19歳)

出身地 京都府宇治市

身長 157cm

学歴 宇治市立宇治中学校→龍谷大平安高校→龍谷大学文学部哲学科在学中

 

中野恵里花さんは、ご両親の影響で、9歳からゴルフを始めます。

大阪府は枚方市にある「和幸カントリー倶楽部」でゴルフの腕を磨いてきました。

中学時代を含め、そこで練習を積んできたんですね。

 

宇治市立宇治中学校は、普通の中学校ですから、ゴルフ部といったしゃれたものはありません。

学校のホームページを見ても、他のクラブについても特に情報を載せていませんでした。

そんな中、打ち込めるゴルフというものがあった中野恵里花さんは恵まれた環境にいたということが言えますね。

 

高校は、特に野球部で有名な龍谷大平安高校を選びます。

そこで、ゴルフ同好会に入っていたということです。

他のクラブは~~部という名前ですが、ゴルフだけはどういうわけか同好会なんですよね。

 

そこに、「同好会登録基準」というものが載っていまして、

①京都府高等学校ゴルフ連盟に登録する者
②各競技大会に積極的に参加し、上位入賞を目指す者
③練習拠点を学校外に定める者
④高校卒業後も競技ゴルフを続ける意志のある者

と定められていました。

中野恵里花さんは、この条件にかなっていますね。

ゴルフでやっていくんだという決意が、このときには出来上がっていなければならなかったということがよくわかります。

 

大学は、龍谷大学の哲学科に入学。

「心理学の勉強がしたかったんです。心の動きが体の動きにどう影響するか知りたくて」と心理学を学ぶためにこの学科を選んだそう。

他のスポーツもそうですが、ゴルフは特にちょっとしたメンタルのブレで一気にスコアや成績に影響が出る、そんなナイーブでデリケートなスポーツですもんね。

今は休学しておられるんですが、またいつかゴルフと勉強と両立させる時が来るんでしょうか。

まあ、プロ一年目はなにかと新しい経験ばかりだと思いますので、思い切って休学というのもいいのかもしれませんね。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

芸能事務所に所属?

そうなんです、中野恵里花さんは、芸能事務所に所属しておられます。

吹石一恵さんが所属しておられる、「株式会社舞夢プロ」というところです。

 

芸能活動をする予定はないと言いますが、スカウトの決め手となったのはクリっとした目だそうです。

中野恵里花2

https://news.golfdigest.co.jp/players/profile/18048/より引用

 

クリっとした目…

ポッチャリ系ですが^^;かわいらしい顔をしておられますね。

 

以前、宮里藍さんがテレビ出演するときなど、芸能の仕事をする時のマネージメントをしていたのがこの「舞夢プロ」だそうです。

今後、注目度があがっていくと、否が応でもテレビ出演は増えてきそうですね。

 

これまでの成績は?

若い頃から、なかなかのゴルフの腕前を持っていたようで、「和幸ゴルフ倶楽部」内のチャンピオンシップで2度も優勝しておられます。

下の写真は、2016年度の優勝時の写真です。

中野恵里花3

https://www.facebook.com/wakocc1993.03/より引用

今は19歳ですから、16歳のときの写真ですね。

まだあどけなさが残っていますね。

それにしても、優勝したら、一年間月謝無料ですって。

ゴルフにはお金がかかるという印象ですが、優秀な成績を残せる人は、そんな点でも恵まれるんですね。

スゴい良い循環になるんじゃないでしょうか。

 

その後、昨年から今年にかけての成績はこうなっています。

  • Skyレディース ABC杯  予選落ち +8
  • 京都レディースオープン  13位タイ ±0
  • rashink×RE SYU/RKBレディース 64位タイ +9

 

そこで、今回の快進撃です。

3バーディー1ボギーの70で回り、首位に2打差の2アンダー、5位という好スタートです。

感想をこう言っておられます。

「楽しかったです。ギャラリーの中でプレーするのは大好きです。緊張はしましたけどよくできた方やと思います」

https://article.auone.jp/detail/1/6/12/8_12_r_20190412_1555074903190476より引用

 

宇治市出身っぽい、柔らかい言葉だったんだろうなと思いますね。

デビュー戦での優勝となれば、日本人初となるということです。

でご本人は、「とりあえず予選を通過して、トップ10に入ることが目標」と控えめです。

 

でも、せっかくいい位置につけているんですから、期待してしまいますね。

 

中野恵里花選手に彼氏は?

お年頃ですので、彼氏も欲しいと思いますが、そんな情報は出てきませんでした。

ゴルフのために大学も休学するぐらいですから、彼氏を作って浮ついたことは考えもしないのではないでしょうか。

今は、ゴルフに専念、ですね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

9歳からゴルフを始めた中野恵里花選手。

やっと回ってきた大舞台でのチャンス。

ニュースにも取り上げられ、一気に全国区になるチャンスでもあります。

ぜひ良い成績を収め、これからもプロとして揺るぎない地位を確立していってほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。