中川梨花はぶりっ子だけど慶応大生で頭がいい?プロフィールや彼氏は?

中川梨花はぶりっ子だけど慶応大生で頭がいい?プロフィールや彼氏は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


11月12日の「踊る!さんま御殿!!」に、中川梨花さんが出演されます。

小林麻耶さんのぶりっ子の後継者かと言われるほど、ぶりっ子キャラ全開です。

しかし、調べてみると、なかなかしっかりした人であることも浮かび上がってきました。

そのあたりを調べ、プロフィールや彼氏などを調査してみたいと思います。

(アイキャッチ画像はhttps://talent.thetv.jp/person/2000008546/より引用)

中川梨花さんのプロフィール

 

プロフィール

氏名 中川梨花(なかがわりか)

生年月日 1998年4月21日(21歳)

出身地 北海道札幌市豊平区

身長 151cm

学歴 北海高等学校→慶応義塾大学総合政策学部在学中

事務所 サンミュージックプロダクション

 

中川梨花さんは、2012年まで、北海道のローカルアイドル「PEACEFUL」のメンバーでした。

今から7年前ですから、14歳より以前から芸能活動をしていたんですね。

 

北海高校在学中は、なんと弁論部に所属していました。

北海高校は偏差値が55-62となっています。

弁論部では結構活躍していますね。

後でご紹介したいと思います。

 

2013年には、ベネッセ高ゼミDVD用プロモーション映像に起用されます。

また、2015年には講談社主催オーディション「ミスiD2015」ではセミファイナリストとなっておられます。

どおりでなかなかかわいいじゃないですか(笑)

 

2016年には、舞台「アリスインデッドリースクールオルタナティブ・SAPPORO」に出演。

また、映画の「写真甲子園 THE MOVIE」にも出演されました。

 

そしてこの頃、テレビ北海道の番組「スイッチン!」でMCを一年半の間務めておられました。

 

結構芸能・テレビ活動をこなしてこられているんですね。

 

中川梨加さんはぶりっ子だけど頭がいい?

高校在籍時に弁論部に入っていると言うだけでも結構驚きなんですが、

2016年度には文部科学大臣旗全国高等学校弁論大会(第40回全国高校総合文化祭弁論部門)にて最優秀賞を受賞しておられます!

今でも特技に弁論と書かれていました。

弁論とは、基本的にスピーチをするのですが、発言中にやじを受けたり、質疑応答を行うことも含まれます。

相当頭が良くないと、質疑応答で的確な答えを言うことはできないと思います。

その上で、最優秀賞を受けておられるのですから、キレッキレの方であることがわかるのではないでしょうか。

 

当時の写真です。

https://mainichi.jp/articles/20160913/ddr/041/040/002000cより引用

高校生に対して使うのもなんですが、才色兼備であることがよくわかりますね。

 

芸能活動をするだけでも大変だと思いますが、学校での部活もおろそかにすることなく、3年間弁論をやっていくというのはスゴい努力家さんだと思いますね。

 

そして、映画に出演されるわけですが、

その多忙のため、大学受験を半年遅らせますが、見事慶応義塾大学に合格。

中川梨花さんが入学した総合政策学部は、なんと偏差値72.5

 

ぶりっ子なんかやめてアナウンサーなどになられたらいいのにと思ってしまいますね(笑)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中川梨花さんには彼氏がいる?

中川梨花さんは、なんとツイッターで彼氏の募集をしていました!

 

多くの人を驚かせました。

まさかツイッターで彼氏の公開募集なんて!

と思っていたら、種あかしがありました。

 

彼氏とは、中川梨花さんのファンクラブの会員さんを言うんですね。

ややこしいと言うか、自分大好きというか…

 

一応調べてみましたが、本物の彼氏についての情報はありませんでした。

あしからず。

 

スポンサーリンク

終わりに

これからどんなキャラで行くのかわかりませんが、ぶりっ子を通すんですかね。

ただの〇〇に見えてしまいます(笑)

そんなことしなくても、いろんな手がありそうなものなのに…

もったいない気がしますね。

でも、能ある鷹は爪を隠すとも言うように、事務所の方針として、わざとなんでしょうか。

それにしても、ああ、もったいない…

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。