長江健次(イモ欽トリオ・フツオ)の現在の活動!家族(嫁・子供)は?

長江健次(イモ欽トリオ・フツオ)の現在の活動!家族(嫁・子供)は?

スポンサーリンク

3月27日、「THE カラオケ★バトル」で、「イモ欽トリオ」が出場されます。

非常に懐かしいグループですが、若い人たちにとっては初めて見るという人も少なくないのではないでしょうか。

1980年台に大ヒットした、萩本欽一さんの番組、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」という番組で出演していたのが、イモ欽トリオの「フツオ・ヨシオ・ワルオ」というわけです。

フツオは長江健次さん、ヨシオは山口良一さん、ワルオは西山浩司さんが演じていました。

めっきりテレビでの露出がなくなった長江健次さんですが、現在、どんな活動をしておられるのでしょうか。

家族はいらっしゃるのでしょうか。

そのあたり、調べていきたいと思います。

長江健次さんのプロフィール

フツオ

https://www.oricon.co.jp/news/2092015/photo/1/より引用

プロフィール

氏名 長江健次(ながえけんじ)

生年月日 1964年7月17日(54歳)

出身地 大阪府豊中市

学歴 大阪府立渋谷高校→大阪芸術大学卒

 

高校在学中に、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の一般公募のオーディションに参加しましたが、落選します。

しかし、オーディション終了後、会場に残っていた長江健次さんが萩本欽一さんの目に留まり、普通の風体に衝撃を感じ、フツオを演じさせてみたところ、イメージにハマったということです。

萩本欽一さんの目はやはりただ者ではないですね。

いろんな人を見抜く力があります。

そして、1981年、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」にフツオ役でデビューを果たしました。

17歳のときでした。

 

しかし、大学受験などを理由に仕事を減らし、1982年9月末に番組を降板し、イモ欽トリオからも脱退します。

 

長江健次さんのその後の活動

大学進学を機に、大阪をメインとした芸能活動を続けられました。

しかし、この芸能活動は、萩本欽一さんにも、東京での所属事務所にもなんの相談もなく行われたものだったので、萩本欽一さんは長江健次さんを「破門」します。

若気の至りだったんでしょうね~

自分がスゴイ人気でちょっと天狗になっていたのかもしれません。

 

まあ、そんな中、バラエティー番組のみならず、俳優としてドラマ、映画、舞台に出演し、活躍しておられました。

そのうち、萩本欽一さんとも和解できたそうで、2007年の「24時間テレビ」での萩本欽一さんのマラソン応援など、共演が時々見られるようになりました。

萩本欽一さんも、懐の深い人ですね~ ミナラワナイト

 

同時に、長江健次さんは、スノーボーダーとしても活躍しておられたところは有名な話だと思います。

スノーボードのプロの大会にも出場され、インストラクターとしても活躍しておられました。

 

2006年のトリノオリンピックでは、藤森由香さんと竹内智香さんのコーチをしていたことが縁で、コーチとして選手団の一員で参加しておられたと言います。

 

スポンサーリンク

 

長江健次さんの現在の活動は?

しかし、その後、仕事も減っていき、収入がゼロになり、アルバイト生活をおくるようになった時期がありました。

 

それでも、2013年の朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したことをきっかけに、俳優・音楽活動を再開されました。

2017年にはいしだ壱成さん、宮地真緒さんなどと共に、「午前5時47分の時計台」に出演しておられます。

また、2018年には「99.9―刑事専門弁護士―SEASON Ⅱ」にも出演されました。

 

音楽業に関しては、2016年にデビュー35周年を記念して、カバーアルバム「Hito no Uta」を発売し、全国ツアーも行われました。

ライブ活動は、それからもちょくちょく行なっておらえるようです。

https://www.instagram.com/p/Bth_gX1AZQJ/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

長江健次さんのツイッターを追って見てみますと、舞台の稽古やバンド活動についてツイートしておられますので、何かのらりくらりと地道に活動をしておられる印象ですね。

 

長江健次さんの家族(嫁・子供)は?

奥さんに関しては、いろんな情報が錯綜しているようですね。

子供さんが一人目の奥さんの子だとか、二人目の奥さんの子だとか…

 

一般の方だと思われますので、名前や顔画像はありません。

今も奥さんがいるのかどうかも定かではありません。

ただ、双子の息子がいることだけは確かなようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

「長江健次(イモ欽トリオ・フツオ)の現在の活動!家族(嫁・子供)は?」として書いてきましたが、

  • イモ欽トリオ脱退後、大阪で萩本欽一らに無許可で芸能活動をし、破門されていた
  • しかし、近年になって破門も解かれた
  • 地道に俳優活動などを行なってこられたが、次第に仕事が少なくなり、全くなくなった時期もあった
  • 今では、俳優活動やライブ活動を地道に行っておられる
  • 奥さんについては不明点が多いが、双子の息子さんがいることは確か

ということが分かりました。

 

「ハイスクールララバイ」の熱唱も、非常に懐かしく見させていただきます。

単発の仕事だけでなく、しっかりした仕事が見つかればいいですね。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。