Comfort~「ああ、そうか」をあなたに~ は、あなたの疑問に答えます (このサイトはTHE THORテーマを使用しています)

三秋里歩の実家が貧乏だったって本当?出身中学や高校について!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


2月4日の「踊る!さんま御殿」に、元NMB48の三秋(小谷)里歩さんが出演されます。

「金持ち VS 貧乏」というテーマの回に出演され、三秋里歩さんは貧乏グループにおられます。

三秋里歩さんの貧乏生活ってどんなものだったんでしょうか?

出身地や出身中学、高校について紐解いてみましょう!

(アイキャッチ画像はhttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/27/kiji/20180327s00041000469000c.htmlより引用)

三秋里歩さんのプロフィールと貧乏エピソード

 

プロフィール

氏名 三秋里歩(みあきりほ)

本名 小谷里歩(こたにりほ)

生年月日 1994年8月24日(25歳)

出身地 京都府宇治市

所属グループ NMB48チームN→AKB48チームA兼任→AKB48チーム4兼任→吉本坂46

現所属 Showtitle

特技 韓国語 犬を元気にすること(実家で犬を8匹飼っている)

 

三秋里歩さんは、小学校2年生まで、ボロボロの家に住んでいたと言います。

風呂にはアメンボやナメクジがいたそう。

また、「ボットン便所」だったので、危ないからということで小学校2年生でも「おまる」を上において使っていました。

また、家族5人で布団がなくて毛布一枚ずつだと明かしたり、

風が吹くと家が揺れると言ったり、

焼肉屋の煙を嗅いでお腹を満たしていたと言ってみたり、

うちのすき焼きには肉が入っていなくて麩の料理だと思っていた、とのエピソードを語っておられます。

 

後に、両親が2000万円の一軒家を買って引っ越ししたんですが、その後も貧乏暮らしは変わらず、超節約生活は続きました。

トイレも一度では水を流さず、2度めで流すルールがあったり、書くのもはばかられるルールもあったそうです。

 

なかなかの筋金入りの貧乏、というか、節約生活ですね。

 

本当に貧乏だったのか、極端な節約生活だったのか、それはわかりませんね。

でも、今は犬を8匹飼っているということですから、それなりにお金もかかりますし、節約家だったんじゃないでしょうかね。

わかりませんが(笑)

というか、三秋里歩さんの収入で生活しているんでしょうかね。

そのへんはあまりツッコミたくありませんが……

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三秋里歩さんの出身中学と高校は?

 

三秋里歩さんの出身中学校は、宇治市立西小倉中学校です。

場所を載せておきましょうか。

 

ちなみになんですが、西小倉中学校の校区も載せておきます。

 

この校区を見ますと、ここだけの話ですが、風が吹いたら揺れそうな家は実はたくさんあるんですね。

ですから、三秋里歩さんの貧乏エピソードはあながち嘘ではないんじゃないかと。

焼肉屋もそこそこありますしね。

絶対ここだけの話ですよ!

 

その後、京都府立城陽高校に進まれます。

中退されたという噂もあるようですが、真偽のほどはわかりません。

 

それにしてもこんなところからこんな美人が出るなんて、おじさん嬉しいですね(泣)

 

http://showtitle.co.jp/content/MiakiRiho.phpより引用

 

実際、城陽にゆかりがあるということで、京都府城陽署の一日署長を務めておられます。

その様子の動画もどうぞ。

 

ああ、このナチュラルな関西弁、というか、宇治弁、耳になじみますね~、筆者には(笑)

宇治弁と言えば安田美沙子さんもいますが、本当にホッとするしゃべりですからね~、いいっすね~。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

たとえどんなに貧乏エピソードがあったとしても、何がきっかけで人生変わるかわかりませんよね。

三秋里歩さんはそのチャンスを掴まれました。

しかも、貧乏エピソードでテレビにも出ることができています。

これからは、貧乏エピソードに頼ることなく、実力で色んな仕事を勝ち取って欲しいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。