マックシェイク4種のベリーCMの女性は誰?寝そべっている女の子!

  • 2019.05.18
  • CM
マックシェイク4種のベリーCMの女性は誰?寝そべっている女の子!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5月16日から、「マックシェイク 4種のベリー」のCMで、寝そべっている女の子が目を引きますね!

目鼻立ちが整ったこの女性は誰なのか気になリますよね?

この女性は、ViVi専属モデルの愛花(えりか)さんと言います!

なんと、ViVi専属モデルオーディション2018で、グランプリを受賞しておられるんですね。

では、愛花さんのプロフィールなど、モデルになったきっかけを含め、ご紹介していきたいと思います。

(アイキャッチ画像はhttp://cm-watch.net/mcdonalds-mcshake-erica/より引用)

まずは愛花さんのCMから!

 

最初のほうと、途中で一瞬映るだけですが、目を引くビジュアルを持っておられますよね。

それで誰なのか気になってググったんじゃないでしょうか?

では、愛花さんについて紹介していきますね。

愛花さんのプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ViViさん(@vivi_mag_official)がシェアした投稿

プロフィール

名前 愛花(えりか)

生年月日 2000年8月13日(18歳)

出身地 福島県会津若松市

学歴 福島県立会津高等学校→大学?

身長 163cm

趣味 化粧品の成分を見ること

特技 おなかにやさしい料理を作ること

所属 長良マネジメント

 

この愛花さんは、カナダ人のお父さんと日本人のお母さんのハーフだそうです。

やはりハーフだと思いましたよね。

ハーフの女の子って、なんでこんなに可愛い人が多いんでしょう?

ズルいですよね(笑)

 

2018年度のViVi専属モデルオーディションでは、6812件の応募の中から、専属モデルとしてグランプリに輝きました!

いろいろ大変だった思いますが、将来を嘱望されているんですね。

 

でも、勉強の方もおろそかにしておられず、グランプリになったときも、「先生方とちゃんと相談して、これからの進路を決めていきたいです」と言っておられます。

現在、どこの学校に行っているのかはわかりませんでした。

しかし、大学に行くつもりであることを述べておられます。

というのは、モデル活動をしていく中で、大好きなコスメについて単に作るだけじゃなく、販売や経営についても学んでみたいとのことです。

その上で、

モデルとしての経験と、大学で勉強することの両方をしっかり生かして、いつかは企画や商品開発から販売まで、コスメに関わるいろんなことに携わってみたいと思っています。

https://www.asahi.com/and_M/20190204/25084/より引用

と、大学で勉強する前提で話しておられますね。

後で触れますように、モデル一辺倒ではなく、頭も良い、聡明な女の子ですので、その希望を是非かなえていただけたらと思いますよね。

 

 

愛花さんがモデルになったきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)さん(@hi_erica_)がシェアした投稿

こればっかりは本当にいろんな偶然が重なり合って、スカウトに至っています。

なんと、愛花さんは、高校2年の時、「全国高等学校クイズ選手権」の全国大会に出場しておられるんですね。

愛花さんご自身は、「家庭生活部」に入っていて、月に2回ぐらいお菓子を作っていました。

高校生クイズではファッションの問題も多かったので、クイズ研究会の友達が、「一緒に出ない?」と誘ってくれたそうです。

県予選では、少しは力になることが出来たと言っておられます。

好きなジャンルの問題と言っても、頭と瞬発力が良くないとなかなか県予選を突破できませんよね。

なかなか聡明な女の子って感じがします。

 

残念ながら全国大会では初戦敗退でした。

友達は先に福島に帰っていってしまった中、愛花さんだけは東京に残り、大好きなコスメのお店を回っていたときです。

原宿を歩いていたときに、今の事務所の人にスカウトされました。

 

勉強優先でスタートしたそうで、「ViVi」のオーディション用の撮影をするにも、自宅から東京まで往復3時間かけて行っていたそうです。

勉強もできる方なので、ずいぶん迷ったと思いますし、周りの人にも相談していたと思いますが、結局、この道に入ると決めたのが大成功のきっかけだったんですね。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

愛花さんのスタイル

Instagramにたくさんの投稿をしておられますので、いくつかをご紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)さん(@hi_erica_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)さん(@hi_erica_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)さん(@hi_erica_)がシェアした投稿


スタイルを見るために、全身写真を持ってきましたが、

なんと言っても足が長い!

反則級の足の長さです。

顔だけ見てると、小柄なのかなという印象を持ってしまいますが、身長も163cmあり、そのうち、半分以上が足って感じですね(笑)

インスタのコメントも、「加工してるレベル」なんていうのもありました。

10頭身ぐらいはありそうな勢いですね。

さすがモデルでグランプリを受賞するだけのことはありますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ViVi専属モデルのオーディションでグランプリに輝いた人といえば、八木アリサさん、谷まりあさん、藤田ニコルさんなどがおられますが、

こういった面々に今回食い込んでこられたのが愛花さん。

岩田編集長に言わせると、「パッと見は甘い感じですが、甘さの中に強さがある。今いる専属の中に入っても負けない強さがあり、物怖じしない」という高い評価を受けておられます。

マクドナルドのCMを通して、これから名前と顔が全国に知れ渡るといいですね。

色んな仕事が舞い込んでくるかも知れません。

大好きなコスメの勉強をもしながら、物怖じしない性格を武器に、大きく羽ばたいていってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。