松田力也の父親や結婚の噂は?高校大学から今の年俸について!

松田力也の父親や結婚の噂は?高校大学から今の年俸について!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
明日16日の「炎の体育会TV」に、松田力也さんが出演されます。

ラグビー選手ですが、ラグビーがお好きな方ならば必ずご存じの選手だと思いますが、

多くの方に知っていただきたいと思い、今回取り上げました。

これまでのラグビー選手としての歩みはどのようなものだったのでしょうか。

お父さんとの関係、出身高校大学、所属や年収、結婚について調べてみたいと思います。

松田力也選手のプロフィール

プロフィール

氏名 松田力也(まつだ りきや)生年月日 1994年5月3日(24歳)

出身地 京都府京都市

学歴 京都市立陶化中学校→伏見工業高校→帝京大学教育学部教育文化学科卒

現所属 パナソニック ワイルドナイツ
スーパーラグビー:ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ

身長・体重 181cm・92kg

 

父親とのラグビー生活

松田力也選手のお父さんは、松田大輔さんと言い、この方も社会人ラグビーの選手でした。

京都というだけあって、ユニチカに所属していました。

お父さんを通してラグビーに出会い、小さな頃は庭や公園でパスやキックを習っていたそうです。

 

その後、本格的にラグビーを始めたのは6歳の頃でした。

地元の、「南京都ラグビースクール」に入ります。

そのチームでもまれながら徐々に成長していきます。

 

そんな中、小学5年生のときです。

クリスマスイブの日、ラグビーの試合中に力也選手が肩にケガをしてしまいます。

そのため、お父さんに連れられて早く家に帰りました。

家に帰ったお父さんは昼寝を始められたそうです。

そうすると、お父さんの意識が戻らなくなりました。

なんと昼寝の途中に、くも膜下出血に襲われたのです。

当時10歳の力也くんは、「僕があのとき、ケガをしなかったら…」と泣きじゃくったそうです。

10歳の子供にしては、あまりに重すぎる出来事でした。

 

伏見工業での活躍

お父さんがなくなったからと言って、ラグビーをやめなかった力也くん。

中学もラグビーを続け、ついにあの名門、伏見工業に入学します。

伏見工業と言えば、「スクールウォーズ」でも有名な学校で、花園の常連校です。

そこでレギュラーを取れる保証もない中、1年生の時に早くもFB(フルバック)として花園出場を果たします。

それだけでなく、なんとあの「平尾2世」とも呼ばれ、実力を高く評価されます。

 

その後もレギュラーとして活躍し続けますが、日本の頂点に経つことはありませんでした。

 

そして、伏見工業の校名変更。

今は「京都工学院」と校名を変えています。

しかし、松田力也選手はもっと挑戦を続けます。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

そして名門帝京大学へ

高校時代はFBとして活躍した松田力也選手ですが、大学に入っても、一年からレギュラーを果たし、主にSO(スタンドオフ)としてプレーします。

このSOというポジションは、試合を読んだり、今の状況を読んだり、明晰な頭脳と俊敏性が必要だと言われています。

そのポジションに大学からコンバートされたということは、よほどラグビーを知り尽くしている、そんな選手であることがよく分かります。

そして、その総合力の高さを見せて、大学選手権8連覇に大きく貢献しました。

 

パナソニック・ワイルドナイツへの入団とサンウルブズへの招集

2017年、パナソニック・ワイルドナイツへの入団が決まります。

それだけでなく、同年6月にはスーパーラグビー、サンウルブズに追加招集されました。

上のツイッターの画像にあるように、SOとして、また、キッカーとしての重圧に立ち向かいます。

キッカーと言えば五郎丸選手ですよね。

その「五郎丸2世」とも呼ばれる正確無比なキックで得点を量産していきます。

 

今の年俸について

そんな松田力也選手ですが、今一体どれほどの年俸をもらっているのでしょうか。

実は、調べてみましたが、選手個人の年俸については特にどこにも記載がありませんでした。

申し訳ありません。

 

しかし、参考になる情報があったので、こちらをご紹介しますと、

日本代表、パナソニックで活躍する田中史朗(左)と松田力也

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201809010003-spnaviより引用

 

右が松田力也選手、左におられるのが、こちらもパナソニックで活躍する田中史朗選手です。

 

この田中史朗選手は、南半球のラグビーリーグ、スーパーラグビーに日本人として初めて参加した選手です。

ニュージーランドのハイランダーズというチームに4年所属していました。

それで、年俸も他の日本人選手よりかなり多いと考えられます。

一説によると、ハイランダーズでの年俸は約1,500万円だったということです。

 

ラグビーって高額所得者でもこれぐらいの年俸なんですね。

 

そうであれば、松田力也選手はまだキャリアが浅いことから、1,000万円あればよい方ではないでしょうか。

 

お父さんを早くに亡くし、お母さんの女手一つで育てられてきた松田力也選手。

そんなお母さんの努力たるや、並々ならぬものがあったと思います。

そのお母さんに、この年俸を用いて十分な感謝を示しておられるんじゃないでしょうか。

いや、そうあって欲しいですね。

 

結婚の噂は?

この件に関しても、調べても何もでてきませんでした。

彼女がいるかどうかもわかりませんでした。

申し訳ありません。

 

しかし、先程も書いたとおり、頭脳明晰な松田力也選手ですし、

また、お母さん孝行をこれからしなければならないわけですから、きっとお母さんを大切にするような、そんな賢くてかわいらしい女性を選ばれるんじゃないでしょうか。

 

人間として賢い女性というのがポイントのような気が致します。

激しいプレーとは裏腹に、優しい笑顔の持ち主ですので、きっと美人の奥さんを見つけられますよ。

 

と信じたい。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

「松田力也の父親や結婚の噂は?高校大学から今の年俸について!」と題して書いてきましたが、

  • お父さんは松田大輔さんで、ユニチカに所属するラグビー選手であり、そのお父さんからラグビーを習ってきた
  • お父さんを10歳の時に亡くし、子供時代から苦労してこられた
  • しかしラグビーは続けてこられ、伏見工業でも帝京大学でもレギュラーを勝ち取ってきた
  • パナソニック・ワイルドナイツに入団してからも、スーパーリーグ・サンウルブズでも活躍しておられる
  • 年俸は、推測になるが1,000万円程度ではないか
  • 結婚の噂は今のところないが、人柄からして賢いお嫁さんをもらうのではないかと期待する(笑)

と書いてきました。

 

ホント若い頃から苦労してこられた松田力也選手ですから、今後もラグビーでケガなく活躍し、お母さんに親孝行していってほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。