KU(吉幾三の娘)の経歴や年齢は?歌唱力は?旦那や本名についても!

KU(吉幾三の娘)の経歴や年齢は?歌唱力は?旦那や本名についても!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


7月16日の「踊る!さんま御殿」に、KU(クー)さんが出演されます。

「2世芸能人」というコーナーで出演されますが、KUさんは、吉幾三さんの娘さんです。

2017年にメジャーデビューを果たし、その素晴らしい歌唱力で、聞く人を引きつけるものがあります。

しかし、KUさんについては謎が多く、どんな人なのか気になりましたので、できるだけのリサーチをしてみましたので、どうぞお読みください。

(アイキャッチ画像はhttp://beinggiza.com/ku/より引用)

KUさんの経歴・プロフィールと本名

https://www.oricon.co.jp/news/2092567/photo/1/より引用

 

プロフィール

名前 KU(クー)

年齢 41歳

出身地 東京都墨田区

趣味 お神輿

所属 吉プロモーション

 

小学校3年生までは、東京は墨田区に住んでいましたが、当時ヒット曲を連発していた吉幾三さんの独断で、青森県五所川原市に転居することになります。

お父さんにあこがれてか、小さな頃から歌手になりたいという夢を持っていました。

しかし、お父さんに反対されると思って、表向きはお父さんのバックで演奏するのが夢だと言って、高校と専門学校はピアノ科に入っていました。

専門学校卒業後はこっそりとバンドやクラブのイベントなどで活動。

ついに歌手をしたいとお父さんである吉幾三さんに告げたところ、特に反対されることもなく、本格的にバンド活動を始められました。

 

そして、2017年にはついにメジャーデビューされ、アルバム「Which KU do you like?」を発売されました。

本名は、鎌田幾美さんとおっしゃられ、その「いくみ」から「KU(クー)」をとっているのではないかと思われます。

 

メジャーデビューをした2017年には39歳でしたので、今現在は40歳か41歳ということになります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

KUさんの歌唱力は?

プロ歌手の歌唱力は?なんてとても失礼な話ですが(笑)、やはり素晴らしいものを持っておられますので、実際に聞きたいと思われる方は下の動画を再生してくださいね。

 

 

風貌に似合わず(失礼!)、声は細めで、高いところを歌うのが得意そうですね。

なぜか黒人女性の歌手のような声をイメージしてしまいがちですが、そことのギャップが何とも言えない感じを出しています。

歌唱力ですが、当然歌はうまいわけで、低い音域でささやくような歌声がなかなかいい味を出しています。

公式ホームページでは、リリースされているCDの一部を聞くことが出来ますが、やはり高い声の伸びを特徴とした歌い方で、そういったところを楽しむのが良いと思います。

英語の歌を得意としておられ、上の「YUKIGUNI」ではそのしっとりした英語の歌詞を楽しむことが出来ますし、CDの中ではアップテンポの英語をも聞くことが出来ます。

どちらも違和感なく歌いこなしておられるのが心地よいですね。

スポンサーリンク

KUさんの旦那さんは?

調べてみましたが、KUさんのご主人さんに関しては特に情報を見つけることが出来ませんでした。

しかし、吉幾三さんにはお孫さんがいることが公にされており、そのうちの1人がKUさんのお嬢さんのようです。

そのKUさんの娘さんは音弥(ねね)さんとおっしゃるようですね。

今でもご主人さんがおられるのか、離婚しておられるのか、といったことも残念ながらわかりませんでした。

まとめ

KUさんの出るところには吉幾三さんの姿もよくあるので、「親の七光り」っぽいところがなんとも言えませんが、親譲りの高い歌唱力でメジャーデビューを果たしたKUさん。

遅咲きの歌手ですから、今後の活動に専念し、これからもどんどんCDを出して、ご自身の力で売れていってほしいところです。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。