近藤岳登がR-1!腎臓の病気で引退?披露したネタは?決勝まで残れる?

近藤岳登がR-1!腎臓の病気で引退?披露したネタは?決勝まで残れる?

スポンサーリンク

元ヴィッセル神戸に所属していたディフェンダー、近藤岳登さんが「R-1ぐらんぷり2019」に初出演し、見事初戦を突破しました。

去年現役を引退し、吉本興業に所属している近藤岳登さん、本格的にお笑いの世界へと足を突っ込みました。

では、どんなネタを披露したのでしょうか。

一体どこまで残れるのでしょうか。

それにしても腎臓ってなんのことでしょうか。

サッカー選手も吉本所属の人が多いのを初めて知りました。

そのあたり、見ていきます。

近藤岳登のプロフィール

 

生年月日 1981年2月10日(37歳)

出身地 愛知県豊川市

身長/体重 174cm/71kg

学歴 愛知産業大学三河高等学校→大阪体育大学中退→びわこ成蹊スポーツ大学

所属チーム 東海理化SC→びわこ成蹊スポーツ大学→ヴィッセル神戸→水戸ホーリーホック→FC大阪

 

ヴィッセル神戸に入団したのが26歳とかなり遅く、デビューも遅かったわけですが、2011年には19試合出場というキャリアハイを経験します。

しかしその二年後、水戸ホーリーホックに入団しますが、1年で契約満了。

そして、FC大阪に4年間所属しますが、ほぼ試合に絡むことなく、去年引退を決意しました。

そのFC大阪引退時のコメントが非常に面白いので、ここに引用します。

「水戸ホーリーホックをクビになり、引退も考えた自分に、もう一度大好きなサッカーをさせてくれるチャンスを与えてくれた、吉本興業とのマネージメント契約、軟骨移植手術とその手術にかかる費用も全て負担してくれた、自分のやりたい全てのチャレンジを快く応援してくれた、給料泥棒のような自分に、常に敬意を持って接してくれた、このチームに、心より感謝を伝えたいと思います。 本当にありがとうございました!

そして、復帰を信じて常に情熱を与えてくれたサポーターのみなさん。自分のことを最後の最後まで選手として評価してくれたコーチングスタッフ、和田監督。 本当にありがとうございました!

最後に、Jリーガーになりたい、日本代表になりたい、W杯で優勝したい、サッカーで大金を稼ぎたい、そんな夢を諦めきれず悪あがきする大好きな仲間達。 お前ら頭も悪い、顔もブサイク、サッカーもヘタクソ、だけど、最高だ!! マジで楽しかったよ! ありがとな!

まだまだ近藤岳登の挑戦は終わらない!

「運命よそこをどけ、俺が通る」」

http://fc-osaka.com/news/top-news/15115より引用

 

かなりユニークな方であることが分かります。

サッカー選手としては鳴かず飛ばずだった近藤岳登選手ですが、多くの人に愛されていたことも事実です。

View this post on Instagram

黒田先生、神戸医大、三浦さん、J-TEC、本当に感謝しかありません。一緒に闘ってくれ、共に泣き、ともに笑い、本当にありがとうございました!! 俺は黒田先生に膝のジャックのオペをしてもらったんじゃねぇ。夢と希望、そして愛と情熱の心のオペをしてもらったんだ!! …… うん。何言ってんだテメェ。膝のジャックのオペです。 我がジャックは永遠に不滅です!! #神戸大学医学部附属病院#黒田先生#膝神#引退挨拶#花束のサプライズ#いちいちカッケー#ドクター黒田#JTEC#ジャック#三浦さん#ボール蹴ると足の甲痛いのにすごいですね#って#うん#何言ってんだテメェも#生に涯あれど名に涯はなし

A post shared by 近藤岳登 (@gakuto_kondo) on

 

腎臓が悪くて引退したの?

「近藤岳登」と検索しますと、サジェストに「近藤岳登 腎臓」と出てくるので、腎臓でも悪くされたのかと思いまして、調べてみたところ、

特に腎臓を悪くしたという情報は見つかりませんでした。

何で持ってそう検索されるのかはわかりません。

上のインスタグラムでも欠かれているように、膝の怪我を抱えていたことは確かなようです。

「外傷性軟骨欠損症」というケガで、多くの選手が引退していくようなケガのようですが、手術を断行。

しかし、試合に出られることなく、2018年1月31日をもって引退しました。

ですから、引退理由の遠因は膝のケガ、ということになりますね。

スポンサーリンク

 

「R-1ぐらんぷり」でのネタ披露

 

ネタは、「合コンで女性がJリーガーに引っかからない心構え」。

まず相手の契約方式を確認するのが大事と述べ、相手がA契約なら「どんどん行って」。

しかしC契約なら年俸60万という選手もいることから、「こういうのが声をかけてきたら『Jリーガー詐欺』の可能性があります」と自分を指して笑いを誘っていたとのこと。

 

ネタ披露後は、元サッカー選手らしく、「1ゴール1アシスト」と意味のわからない自己評価。

 

しかし、これを見ていた関係者もこう評価しています。

 それでも、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシー関係者も「かなりいい出来でしたね」と感心しきり。会場の反応も良かったことを振ると、ニンマリしながら「サッカーではあまりテレビに出られなかったから、これ(R―1)で出て、顔を全国の人にもっともっと知ってもらいたいね」。俳優になる夢もあるといい、そのためにも今春、フジテレビ系で全国にオンエアされる決勝進出が夢だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000003-spnannex-entより引用

 

決勝進出が夢とのことですが、まだまだ先は長いですね。

しかし、Jリーグやサッカー以外のネタってあるんですかね?

 

早くもネタ切れ、なんてことにならないようにお願いしますよ。

 

そうでないと、決勝まで勝ち上がって有名になれませんよ!(笑)

筆者予想としては、3回戦ぐらいまでが落ちじゃないでしょうかね(笑)

 

 

吉本所属のサッカー選手たち

12月22日(土)、LINE LIVEにてよしもと所属サッカー選手らによる「よしもとサッカー部大忘年会!vol.3」が生配信されました。2部構成で行われ、MCは女と男、近藤岳登が担当、サッカーの名門・星稜高校出身のきみどり・土居もサポートします。そして、2部からは、ミサイルマン・西代もMCに加わります。

 

18:00からスタートした第1部出演者は、大黒将志(栃木SC)、駒野友一(アビスパ福岡/元日本代表)、松田力(アビスパ福岡)、松浦紀典(京都サンガ/プロホペイロ)、平山相太(元日本代表)。「サッカー選手はね、実は面白いんですよ」と近藤、女と男・和田は「私もガンガン(聞いて)いきたい人がいるんで!」と、ここでしか聞けないトークを引き出そうと気合満々で、彼らを迎えます。

20181223211730-54654ec0bc2b7aca295363ce0182b1ef63867564.jpg

http://news.yoshimoto.co.jp/2018/12/entry89359.phpより引用

 

この写真の中でも、大黒将志選手や駒野友一選手が見えていますね。

ほかにも、

  • 太田宏介(フィテッセ)
  • 相馬崇人(引退)
  • 千葉和彦(名古屋グランパス)
  • 丹羽大輝(FC東京)
  • 初瀬亮(ヴィッセル神戸)

などなど。

どうして吉本に入るんですかね~?

 

まあすぐにお笑いを求められているわけではないんでしょうけどね。

引退後などに後々いいことがあるのかな?

 

まとめ

  • 近藤岳登さんは現役時代から相当面白い人だった
  • 引退理由は腎臓の病気ではなく、膝のケガがきっかけだった
  • R-1ぐらんぷりでは1回戦を勝ち上がる
  • 筆者予想としては3回戦ぐらいまで
  • 吉本所属のサッカー選手は意外と多い

 

サッカーから離れたネタで笑いを取れれば、いいところまで行くんじゃないかとも思いますけどね、難しいんじゃないでしょうかね、やっぱり。

まあ、注目しておきましょう(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

テキストのコピーはできません。