河合美智子は脳出血の後豊岡に移住していた!どこに住んでいる?

河合美智子は脳出血の後豊岡に移住していた!どこに住んでいる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016年に脳出血を患い、右手足に麻痺が残った状態で女優を続けている河合美智子さんが、このたびブログを1年2ヶ月ぶりにブログを更新しました。

そのブログの中で、河合さんは兵庫県豊岡市に移住していたことを明らかにしました。

豊岡市は観光地を含み、とても良いところですが、移住してどんなよいことがあったのでしょうか。

河合美智子さんは豊岡市のどこに住んでおられるのでしょうか。

脳出血を患った後の生活を追いながら、調べてみたいと思います。

河合美智子さんのプロフィール

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000140-dal-entより引用

 

 

 

 

プロフィール

氏名 河合美智子(かわいみちこ)

本名 鈴木一栄(すずきかずえ)

生年月日 1968年6月13日(50歳)

出身地  神奈川県平塚市

身長 162cm

配偶者 峯村純一

所属事務所 office みねらるらむね

 

50歳ということですが、笑った時のタレ目は今でも健在ですね(笑)

 

峯村さんとは2017年に再婚し、昨年5月、夫婦でテレビ出演しておられます。

その際、夫婦合わせての月収が10万円ぐらいのときもあったことを述べておられました。

時々入る仕事と、演技指導のアルバイト代で、多くて月25万円ほどの時も。

 

2005年に4,980万円で購入した世田谷区のマンションのローンが1,750万円ほど残っており、月々の返済額も15万円で、生活が苦しかったそうです。

 

河合美智子さんの世田谷のマンション売却から豊岡市への移住へ

 

マンション売却で、ローン残高は支払えたのでしょうか。

昨年出演した「爆報!THE フライデー」で、マンションの査定をしてもらっていました。

その中で、査定額がこのように発表されていました。

河合美智子

https://www.tokyo-mansion.net/kawaimichiko/より引用

 

これがもし本当なら、かなりのお釣りがありますね。

 

そんな中、ブログで、豊岡市に移住したことを報告。

 

ちょっとバタバタしていましたがようやく落ち着いてきましてやっと報告することができます。

実は、昨年10月19日に兵庫県豊岡市に移住しました

私、兵庫県民で豊岡市民です。

https://ameblo.jp/kawai-michiko/entry-12437743930.htmlより引用

 

無事マンションも売却でき、豊岡の住居を買う余裕もあったのでしょうか。

でも、病気の療養のためには、都会での生活より、田舎の生活のほうがあっているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豊岡市とはどんなところ?

兵庫県の日本海側に位置する豊岡市は、冬は寒く、夏は暑い、気候的にはすこししんどいところかもしれません。

冬は当然雪は降るし、夏はフェーン現象などでけっこう気温が上がることもしばしば。

夏が暑いと言われる京都市よりも気温が高いこともあります。

 

しかし、豊岡市の一番の魅力は、有名な城崎温泉があるというところです。

「城崎温泉」の画像検索結果

 

 

こういうところが近くにあると、湯治もでき、ゆったりした生活も送れるかもしれませんね。

 

ほかにも出石城下町もあります。

熊野古道さんの出石城下町のまちなみの投稿写真1

 

出石といえば、有名なのが出石そば。

また、カバン制作でも有名です。

観光に行けば、かなり楽しむことができると思います。

 

河合美智子さんは豊岡のどこに住んでいる?

 

この件に関しては、河合美智子さんのブログの中でこんな一文がありました。

城崎温泉まで車で20分ほどだったりします。

しあわせ過ぎるロケーションです。
ついこの間も外湯めぐりに行ってきました

https://ameblo.jp/kawai-michiko/entry-12437743930.htmlより引用

 

残念ながら、これ以外の情報はありませんでした。申し訳ありません。

しかし、マップを見てみますと、なんとなく想像がつく感じはします。

 

 

城崎温泉の周りは山ばかりで、住むには少し難しいところばかりです。

しかし、北東方向に、小学校や中学校があるちょっとした町並みがありますね。

豊岡市気比(けひ)というところです。

 

また、山陰本線・城崎温泉駅の次の駅が竹野駅というところがあり、その周りも街になっています。

車で20分ぐらいというのも当てはまっているんじゃないでしょうか。

 

だとすると、河合美智子さんは海も近い、本当に良いロケーションのところに住んでおられるということになりますね。

うらやましい限りです。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • 河合美智子さんは2016年に脳出血を患い、その後1年2ヶ月たった昨日、ブログを更新した
  • そのブログの中で、兵庫県豊岡市に移住したことを明らかにされた
  • 住んでおられるところは、想定では豊岡市気比か竹野駅の近辺

生活も以前と比べると少しはましになっていると思われますので、これからも脳出血の後遺症と闘いながら、女優業を頑張っていってほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。