車内販売員加藤舞さんは伊予灘ものがたりでサックスを吹く!プロフィールなどまとめた!

車内販売員加藤舞さんは伊予灘ものがたりでサックスを吹く!プロフィールなどまとめた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
本日の「マツコの知らない世界」で、素晴らしい車内販売の世界が紹介されます。

紹介してくださるのは、清水ひろしさん。

その今日の番組の紹介動画で気になるのが、このゲスト・清水ひろしさんの「推し販売員」としてでてこられる女性です。

この方は一体誰なのでしょうか。

調べてみましたので、どうぞご覧ください。

推し販売員は加藤舞さん!

 

販売員をしながらサックスを披露してくださる方は、しらべて見ますと、加藤舞さんという方でした。

この方は、JR四国の「伊予灘ものがたり」という観光列車で働く24歳の方です。

自分で書いたという完全オリジナルのマグネットも紹介してくれますね。

 

 

こんなおもてなしをしてくれたら心を鷲づかみにされてしまいますよね。

 

では、加藤舞さんとはどのような方なんでしょうか。

情報少ないですが、こんな方のようです。

 

加藤舞さんとは

http://news.livedoor.com/article/image_detail/15941751/?img_id=20014578より引用

 

「加藤舞」で検索をかけると、次のような画像に行き当たりました。

 

カルテット

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/takebenews/entry-12233352784.htmlより引用

 

これは、岡山県岡山市北区建部町の手作りweb新聞に掲載されていたものです。

毎年恒例になっている「X’masコンサート」の2016年の一幕です。

 

ここで演奏しているのが、「ロッティ カルテット」という名前のグループで、

アルトサックスを吹く一番右の人が加藤舞さんのようです。

 

確証はありませんが、2枚の画像を見比べてみると、顔が一致しているようにも見えますね。

同一人物であれば香川県出身と書かれていました。

 

で、この加藤舞さんを含むこのカルテットを結成した方々は、おそらくの情報になりますが、岡山県のくらしき作陽大学・作陽音楽短期大学に通っていた皆さんのようです。

 

「第2回 作陽音楽コンクール」でSaxカルテットを組み、第2位の成績を収めてもおられるようですね。

 

この確かな腕を用いて、今は乗客を楽しませておられるということですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加藤舞さんが働く伊予灘ものがたりとは?

「マツコの知らない世界」の紹介動画でも、一部撮されていました。

 

こちら伊予灘ものがたりとは、愛媛県は松山駅から八幡浜駅までを結ぶ観光列車。

車窓からは伊予灘の海を堪能できるという、気分爽快な列車です。

 

プロモーション動画はこちらからどうぞ。

 

 

こちらの列車は、松山~八幡浜間で、2,260円(運賃1,280円+料金980円)で乗ることができます。

あとは社内でのお食事代が別途となります。

 

非常にリーズナブルですね。

主に土、日、祝日に運行しているようで、2月の空席状況は半分ぐらいが予約で一杯か残り僅かになっています。

 

まだチャンスは残っていますので、加藤舞さんに会いに出かけて見られるのはいかがでしょうか(笑)

公式サイトはこちらです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本日の「マツコの知らない世界」で車内販売マニアの清水ひろしさんのイチオシ車内販売員は加藤舞さんだということがわかりました。

JR四国の「伊予灘ものがたり」で車内販売をされています。

まだ2年目という若さにもかかわらず、マニアの清水さん一押しなわけですから、乗客の方々の心を揺さぶる、非常に質の高い接客をしてくれるんでしょうね。

 

くわしくは今夜の「マツコの知らない世界」で。

楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

テキストのコピーはできません。