元日婚した井上安世って誰?馴れ初めは?性格が悪いの?

元日婚した井上安世って誰?馴れ初めは?性格が悪いの?

スポンサーリンク

吉本クリエイティブエージェンシー所属の井上安世さんが元日婚されたことが報道されました。

お相手は、同じく吉本クリエイティブエージェンシー所属の、漫才師「吉田たち」のゆうへいさんです。

ともにお笑いで生きている人同士の結婚ですから、さぞかし面白い結婚なんだろうな~と思っていたら、かなり普通の結婚のようですね。

では、ふたりはどんなことがきっかけで交際を始めたのでしょうか。

結婚にあたってどんなコメントをしているのでしょうか。

あまり知名度の高くない二人ですが、興味本位で追いかけてみましょう。

井上安世のプロフィール

氏名 井上安世(本名同じ)

生年月日 1986年8月28日(32歳)

出身地 大阪府八尾市

学歴 八尾市立成法中学校→東大阪大学敬愛高等学校中退

活動ジャンル 舞台

活動期間 2016年

趣味 妄想など

 

なんと2006年の金の卵オーディションで受かり、吉本新喜劇に入団したという経歴の持ち主です。

金の卵オーディションとは、吉本新喜劇に入りたいと願う若手の登竜門で、4つの審査を経て合格発表がなされます。

審査方法は、

●1次審査 書類選考
●2次審査 面接&特技披露
*特技は、一発ギャグ、モノマネ、歌、ダンス、バク転、楽器演奏など。
特技がなにもなくてもOK!
●3次審査 芝居選考
●最終審査
●合格者発表

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/audition/audition2018.htmlより引用

と吉本新喜劇の中で紹介されていました。

このオーディションで入団した人の中に、今新喜劇座長を務める酒井藍さんも含まれています。

有能な若手はどんどん出世していけるんですね。

この中に、第2個目金の卵として井上安世さんも入っており、今は吉本新喜劇で活躍中だということになりますね。

最近はキレイな若手も増えてきましたが、そのうちの一人と言ってもいいんじゃないでしょうか。

井上安世さんとゆうへいさんの馴れ初めについて

二人は、まず2014年3月頃、ラジオでの共演をきっかけにお互いの連絡先を交換しました。

一年ほどは単なる仲のいい友人関係で進んでいたのですが、

2015年3月にゆうへいさんから「確定申告の仕方を教えてほしい」と連絡し、「確定申告の仕方を教えるために(ゆうへいの)部屋へ行った」ことをきっかけに交際が始まったということです。

 

ゆうへいさんはもとから狙っていたフシがありますね。

何ともベタな誘い方です(笑)

井上安世さんもそれを何となく察していたのかもしれませんね。

ずいぶん円満な交際スタートです。ほほえましいですね。

 

プロポーズの言葉は、「そろそろ結婚しようか」とゆうへいさんから。

「別れるかと思った」ほどのケンカをした二日後だったそうで、安世さんは「驚いた」と嬉しそうに振り返っていたそうです。

 

お互いについては、二人はこのように言っています。

お互いについて、ゆうへいは「明るくて料理も上手。一緒にいてて楽。ツッコミも早い」と、漫才ではツッコミ担当ながら、家庭内では逆の立場のようで、井上は「プライベートでは、めっちゃボケてくる、一緒にいて楽しい」と笑顔。

http://news.livedoor.com/article/detail/15823945/

 

ちゃんと真面目に答えてますやん(笑)

ハイハイ、そうですか、とこちらも言いたくなります。

 

普通の若者同士の結婚のようで、筆者としては好感が持てますね。

お笑い同士の結婚となると、ここでどうしても笑いを取らなければ、と必死になる若手のかわいそうな姿がよく見られる中で、こっちが恥ずかしくなるぐらいのフツーの受け答え。

いいんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

井上安世は性格が悪いの?

こんなほほえましい二人ですが、「井上安世」と検索すると、

「井上安世 謹慎」とキーワードがでてきます。

なにかやらかして新喜劇の中で謹慎処分を受けたのか、と思ってしまいますよね。

 

でも、これはそういう意味ではないようです。

吉本新喜劇で、井上安世さんが謹慎中のアイドルを演じていたということだけのようなんです。

舞台はうどん屋。

うどん屋にアルバイト募集でやってきたアイドルオタクの小籔とすっちー。アルバイトの目的は、やすえの娘でアイドルの安世。だが安世はある事がきっかけで只今謹慎中。傷ついている安世の事が、心配なやすえと2人のオタク。

さて、安世はアイドル復帰出来るのか、否か?!小籔座長の久々のオタクキャラです!

https://ameblo.jp/egao-hirogare/entry-11219170057.htmlより引用

 

小籔とすっちーが(敬称略(笑))長い髪を振り乱して演じるあのオタクネタですね。

そこへ謹慎中のアイドル演じる井上安世さんが実家に帰ってくるという設定になっています。

これが「井上安世 謹慎」というキーワードになってしまったということのようなんですね。

 

ほっと一安心ですね、ゆうへいさん。

まとめ

ともにお笑いで活躍しているお二人ですが、結婚式ごのインタビューではいたって普通の受け答えをしているところが非常に面白いです。

ボケもツッコミもありません。

まあ、夫婦二人の時にはボケてツッコむ二人のようですから、今後もずっと続けて円満な夫婦でいてほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

 

 

テキストのコピーはできません。