Comfort~「ああ、そうか」をあなたに~ は、あなたの疑問に答えます (このサイトはTHE THORテーマを使用しています)

五十嵐サキの経歴と体重は?激太りの原因は?インスタに若い頃が!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


皆さんは五十嵐サキさんをご存じでしょうか?

一昔前は、吉本新喜劇のマドンナ役で名を馳せた人です。

しかし、現在は激太りして、見る目もない状態になっているんですね~。

でもやはりそこはお笑い芸人、ちゃんとネタにしてます(笑)

それにしても、激太りには原因があるんでしょうかね。

考えてみます。

(アイキャッチ画像はhttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/11/gazo/20200111s00041000008000p.htmlより引用)

五十嵐サキさんの経歴と体重

 

プロフィール

氏名 五十嵐サキ(いがらしさき)

本名 五十嵐亜紀子(いがらしあきこ)

生年月日 1973年12月1日(46歳)

出身地 大阪府泉大津市

最終学歴 奈良文化女子短期大学

活動期間 1997年ー

 

五十嵐サキさんは、子供の頃から新喜劇に入りたいと思っていたんですが、親の大反対にあっていました。

そのため、奈良文化女子短期大学卒業後は、2年間ほど関西国際空港の免税店を営む名のしれた株式会社に就職していました。

なんと、1994、1995年には、浴衣美人コンテストの入賞経験もあるほど、和風美人だったんですね。

 

そんな中、1997年には親を説得し、吉本新喜劇に入られます。

2003年頃に、未知やすえさんや中西喜美恵さんたちがマドンナ役を下り、五十嵐サキさんがマドンナ役をされるようになりました。

当時は確かに美人でしたからね~。

 

ところが、今は激太りして、今は見る影もないという状態になってます。

ではこちらをどうぞ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五十嵐サキ【吉本新喜劇】(@saki_igarashi)がシェアした投稿

ゆりやんレトリィバァとのツーショットです。

ゆりやんもたいがいぽっちゃり系ですが、それをみごとに越してますね。

腹が……(苦笑)

そんなピッチリした服をなんで着てるんでしょうかねぇ。

 

そんな五十嵐サキさんですが、明石家さんまさんの番組に出演したときに現在の体重を告白されました。

なんと、1年で30kg増え、今は84kgあると言います。

いやー、もっとあるんちゃうかなあ…

 

その番組の中で、激太りした理由を五十嵐サキさんは話しておられます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

五十嵐サキさんの激太りの原因は?

 

その番組、「痛快!明石家電視台」の中で、こんな事を言っておられました。

いろいろありまして、人生最大に落ち込みまして。それで、食べる幸せぐらいは感じたいと思いまして」と切り出し「それから1日8食食べるようになりました」と体重増加の原因を告白した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000141-spnannex-entより引用

 

その後、好物の生クリームを激食されていたそうです。

業務用スーパーで1リットルの生クリームを買ってきて、スポンジケーキと生クリームを同量にして食べていたり、

ケーキにしないときは生クリームだけ吸っているということなんですね。

 

それほど生クリームが好きにしても、そこまで食べるのはやはり異常ですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五十嵐サキ【吉本新喜劇】(@saki_igarashi)がシェアした投稿


そこでキーワードとして浮かんでくるのが、「人生最大に落ち込みまして」と言う言葉。

やはりメンタルがやられてしまった感がありますね。

メンタルがやられると、たしかに過食症っぽくなることがあります。

それしか楽しみを見いだせないというのは、本当の心情だと思います。

 

まあ、生クリームをそれだけ飲んでたらたしかに太るでしょうが、

メンタル系の薬を飲むと、太りやすくもなるんです

もし薬を飲みながら暴飲暴食を重ねると、人が変わったように太ってしまいます。

 

薬を飲んでいたかは語られていませんので憶測でしかありませんが、その可能性はありえるんじゃないかと思います。

人を笑わせる仕事に就いていても、見えないところで悩むこともあって、なんだかかわいそうに思えてきます。

 

でも、ゾウアザラシなんて呼ばれていじられているところは、本人が喜んでいるのかどうなのか。

 

スポンサーリンク

五十嵐サキさんのインスタには過去の画像が!

 

わざわざそんな画像を加工してインスタに載せなくてもなあと思うんですが、転載しちゃいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五十嵐サキ【吉本新喜劇】(@saki_igarashi)がシェアした投稿

確かに、以前は美人ですね。

十分マドンナ役ができます(笑)

今も、46歳にして美人の面影があるんですけどね~。

本当に惜しいです(笑)

 

スポンサーリンク

終わりに

 

激太りキャラとしていじられるのは芸人ですから仕方がないとして、

それほど太っていると体にも悪いですし、

生クリームだけ飲んでいるというのはさらに体に悪いですので、健康に十分気をつけてほしいと思いますね。

もう若手ではないのでマドンナ役では出られないとは思いますが、

元の体型に戻られたらまた新喜劇にもしっかり出ていただいて、笑わせてくれたらと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。