藤本万梨乃がカワイイ?経歴(高校・大学)や家族について!彼氏はいる?

藤本万梨乃がカワイイ?経歴(高校・大学)や家族について!彼氏はいる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
女子アナウンサーが不足していると言われて久しいフジテレビに、久々の期待の星が入社するというウワサです。

その人というのは、東大出身の藤本万梨乃さん。

今年のフジテレビの女子アナの採用は一人のみだったということですが、他の志望者がかすむほど、目立っていたそうです。

これまでも芸能活動に近いものを行なっておられたということで、即戦力として期待できるということです。

では、この藤本万梨乃さんに迫っていき、どんな経歴なのか見ていきたいと思います。

(アイキャッチ画像はhttps://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%97%A4%E6%9C%AC%E4%B8%87%E6%A2%A8%E4%B9%83#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0より引用)

藤本万梨乃さんの経歴

https://twitter.com/mrn_f_/status/1108028349480263681

プロフィール

氏名 藤本万梨乃(ふじもとまりの)

生年月日 1995年10月30日(23歳)

身長 163cm

出身地 福岡県

学歴 福岡雙葉小学校→福岡雙葉中学校→福岡雙葉高校→東京大学医学部健康総合科学科

出身高校偏差値 61

センター試験得点 775/900

 

福岡県の小中校一貫女子校の雙葉に入学し、一浪して東京大学に進みます。

なかなかの努力家ですね。

 

東大で専攻しておられる健康総合科学科は、こんなことを学ぶそうですよ。

この健康総合科学の目的に到達するためには、ひとびとの健康を支える理論と実践を志向し、自然科学・人文社会科学・そして実践科学の体系的統合を実現する必要があります。そのために、健康総合科学科では、環境生命科学・公共健康科学・看護科学の3 専修を設け、専修間の相互連携を図っています。

健康総合科学科の教育の目標は、ひとびとの健康に働きかけ幸福(ウェルビーイング)の向上に寄与するため、健康総合科学に依拠し、その理論と実践に必要な基礎的知識・技能を修得するとともに、健康に関わり社会に貢献するプロフェッショナルとしての倫理観を育むことです。

http://www.hn.m.u-tokyo.ac.jp/about/より引用

 

この学科の目指すところは、病気になった人を治すというよりも、人々の健康をどうやって支え維持するか、ということに焦点を合わせた学びが行われるようですね。

 

この医学部健康総合科学科というのは、元NHKのアナウンサー膳場貴子さんと同じということですね。

膳場さんといえば、フリーになられて、とても知的な感じを醸し出すアナウンサーですよね。

 

藤本万梨乃さんも、容貌だけではなく、膳場さんのように知的なアナウンサーを目指してほしいと思うのはムリでしょうか。

女子アナが半分タレントになっているフジテレビですからね(汗)

 

藤本さんは、すでに芸能活動をされています。

数回ですが、テレビにも出ておられます。

  • 「週刊!大学生図鑑」(BS日テレ)
  • 「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」(TBS)
  • 「好きか嫌いかいう時間!!日本のイライラ解消SP」(TBS)

また、

  • Abema TV
  • 『news access』(BS朝日)

の学生キャスターをも務めておられました。

 

なので、かなりの程度テレビに出ることには慣れておられると思います。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

藤本万梨乃はカワイイ?

そうです。

なぜなら、non-noの読者モデル「カワイイ選抜」2期生に入っているからです。

だから「カワイイ」のです。ナニカ?

そんな藤本万梨乃さんの写真をいくつか紹介してみましょうかね。

 

まずは「カワイイ選抜」での最初のブログに載っていた写真です。

藤本万梨乃1

(https://nonno.hpplus.jp/article/11508より引用)

 

ヘアバンドを使ってヘアアレンジした藤本万梨乃さんです。

藤本万梨乃

(https://nonno.hpplus.jp/article/12238より引用)

 

浴衣姿の藤本万梨乃さん。

藤本万梨乃3

(https://nonno.hpplus.jp/article/25498より引用)

 

non-noの読者モデルなので、ブログに自分をいっぱい載せなければならないんでしょう。

自分大好きなのかと思いました(笑)

やはりカワイイですか?

「カワイイ選抜」2期生のグランプリに輝いておられるので、やはりカワイイのです。

 

藤本万梨乃さんの家族について

藤本さんの家族について、ご両親やご兄弟については、はっきりしたことはわかりませんでした。

しかし、お母さんと思われる方が、non-noのブログに出ておられますので、写真を貼ります。

 

藤本万梨乃4

(https://nonno.hpplus.jp/article/20702より引用)

 

お母さんと一緒にハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパに行ってきた時の写真という紹介がされていますので、こちらがお母さんでしょう。

お母さんもおキレイな方ですね。

 

完全な憶測に過ぎませんが、お母さんのお年を見てみるに、藤本万梨乃さんにはお兄さんかお姉さんがいるかも知れませんね。失礼。

 

藤本万梨乃さんの彼氏について

この彼氏の件については、調べても出てきませんでした。

これまでも若干の芸能活動をし、これからアナウンサーになるという今、そんなスキャンダラスなことが表面化しているようでは絶対に採用されませんよね。

これは当然の結果と言えるでしょう。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

「藤本万梨乃がカワイイ?経歴(高校・大学)や家族について!彼氏はいる?」として書いてきましたが、

  • 福岡では小中校一貫女子校の雙葉学校を卒業し、一浪して東大医学部へ進学しておられる。
  • non-noの読者モデルなど、芸能活動を一定しておられた
  • なので、「カワイイ」のである
  • お母さんもおキレイな方

ということが分かりました。

テレビ局に入ってからが大変だと思いますので、いろんなプレッシャーがあることと思いますが、負けずに楽しんで仕事をしていってほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

 

テキストのコピーはできません。