ヒロシがぼっちキャンプで再ブレイク?今後のテレビ出演は?

ヒロシがぼっちキャンプで再ブレイク?今後のテレビ出演は?

スポンサーリンク

「ヒロシです…」で2003,4年頃にブレイクしたヒロシさん。

筆者は非常にこの自虐ネタは好きだったんですが、いつの間にかテレビから消えてしまいましたよね。

しかし最近、にわかにブレイクしかけている気配を見せているような感じなヒロシさん。

一人でキャンプする様子をYouTubeに「ヒロシちゃんねる」としてアップしてからというもの、再ブレイクの気配を見せています。

この、「ぼっちキャンプ」にはどのような思いが込められているのでしょうか。

今後のテレビ出演はどうなのでしょうか。

追っていきたいと思います。

ヒロシのプロフィール

本名 齋藤健一
生年月日 1972年1月23日(46歳)
出身 熊本県荒尾市
最終学歴 九州産業大学商学部商学科卒
身長・体重 175cm・70kg
趣味 キャンプ、キャンプグッズ集め
所属 ヒロシ・コーポレーション

ヒロシ・コーポレーションのサイトはこちら

有限会社とはいえ、会社を立ち上げておられるんですね。

立派なもんです。

COMPANY PROFILEとして、次のように紹介されていました。

社名 有限会社ヒロシ・コーポレーション
代表者 齊藤 健一
設立 平成17年7月
資本金 200万円
事業内容 タレントマネージメント及びプロデュース、各種イベントの企画・制作、広告・宣伝に関する企画、制作レコード等の原盤の企画・制作、書籍の企画、制作並びに販売
電話・FAX 03-3365-0777(平日10:00 – 20:00)
所在地 〒164-0011 東京都中野区中央2-8-5-B1(ファンレターはこちらまで) 【最寄駅】中野坂上駅

https://hiroshi0214.com/company-profile/より引用

所在地が地下一階なんですかね。

なんかこんなところまでヒロシさんらしいなと思います。
 

スポンサーリンク

 

「ぼっちキャンプ」に寄せる思い

もともとキャンプは好きだったようです。

しかし、たくさんの人数で行こうとすると、日程が合わなかったり、すぐ担当決めをして火起こしや野菜切りなどを
するのに面倒くささを感じたんだそうです。

ある時、後輩が連れてきた知らない人が、「焼きそばないんっスか?」とか好き勝手に振る舞うのが癪に障って、
大人数は嫌だと改めて感じたヒロシさん。

そこで、一人で行けばいいんじゃない?と気づいたらしいんです。

本当に一人で行き始めたんですが、さすがに夜は怖かったらしく、そうこうしているうちに、

「8人でソロキャンプ」

を始められました。

同じ場所に8人で行くんですが、一人ひとりが準備から片づけまでそれぞれに行い、一人で完結。

でも、適度に交流があるので、それはそれで楽しいんだとか。

Youtubeの撮影のときは、よりソロ感を出すために、本当に一人で行っているそうなんです。

でも、最初のきっかけは、内輪でみんなで見て楽しむために、思い出としてYouTubeに上げただけでしたが、
知らない人からコメントがもらえたり、広告収入が入るかもしれないと知って、だんだんと見られることを
意識して撮影するようになっていかれました。

実際、広告収入が月に80万ほどあるときもあったそう。

今はもっと増えているのかもしれませんね。

しかし、ソロキャンプをするそもそもの動機は、「圧倒的自由」。
誰にも何も文句を言われない、その環境がヒロシさんにはあっているようなんです。

再ブレイクはしたくない

以前ブレイクしていた時、次第にテレビで求められていることと、自分ができることとのギャップに苦しめられたヒロシさん。

お笑いはやり抜くと決めていました。

しかしその際、次のように考えたそうです。

「無理をして上の人に気に入られたり、やりたくもないことをやったりするくらいなら、無理せず好きなことを自分のペースでやっていきたい」

http://news.livedoor.com/article/detail/15612521/より引用

それで、事務所に「もうテレビには出ません」と伝えたそうです。

では、ヒロシさんにとってモチベーションには何があるのでしょうか。

「僕の考える“利益”とは金銭面だけではなく、気持ちよく仕事ができることも含みます」

http://news.livedoor.com/article/detail/15612521/より引用

だから、無理はしたくない、再ブレイクはしたくないと言っておられます。

ヒロシさんらしい生き方なんでしょうね。
とってもうらやましい感じがします。

そういう幸福論があってもいいんじゃないでしょうか。

それが、「ぼっちキャンプ」にも通ずるところがあるんでしょう。

テレビ出演は?

最近では、「徹子の部屋」に11月6日に出演されました。

https://www.instagram.com/p/Bpi59kHhBzs/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

また、今のところ、BS-TBSで、毎週月曜日に「ぼっちキャンプ」が放映されているようですね。

また、BS朝日で、「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」が毎週火曜日、夜11時から放送されています。

それ以外は、わかりませんでした。すみません。

しかし、ヒロシさんの会社のホームページによると、本を出版されるそうです。

12月6日に、「働き方1.9~君も好きなことだけして生きていける~」を全国書店にて発売されます。

ヒロシさんの生き方が炸裂している本なんでしょうね。

結構当たるんじゃないでしょうか。

筆者は楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

ヒロシがぼっちキャンプで再ブレイク?今後のテレビ出演は?として書いてきましたが、

  •  「ぼっちキャンプ」はヒロシさんの生き様そのものを反映している
  • 再ブレイクはしたくない
  • ヒロシさんの幸福論が書かれていると思われる本が出版される

ということがわかったと思います。

誰しもが好きなことをして生きていけたらそんなにいいことはないと思うと思います。

スポンサーリンク

それを体現しているヒロシさんは、やっぱりスゴい人なんだなと思いましたね。

テキストのコピーはできません。