林紀恵の今現在は?結婚して旦那はいる?引退理由は?

林紀恵の今現在は?結婚して旦那はいる?引退理由は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


7月19日の「爆報!THE フライデー」に林紀恵さんという、元アイドルの方が出演されます。

番組では今現在の様子について紹介されるようですが、芸能界を早々と引退されていますので、その頃を知る多くの方が関心を持っておられるようですね。

現在54歳のようですが、どんなことをしておられるのでしょうか。

番組で紹介されたと思いますので、経歴や引退理由についても探っていきましょう!

林紀恵さんのプロフィール

 

プロフィール

氏名 林紀恵(はやしのりえ)

生年月日 1964年8月31日(54歳)

出身地 北海道札幌市

学歴 札幌市立中の島小学校→札幌市立厚岸中学校→札幌大谷高等学校→堀越高等学校卒

林紀恵さんは子供の頃から周りから人気があり、人気投票でよく1位を取るほどの人気者でした。

スポーツ万能で、スポーツ選手になることも夢の一つだったそうです。

 

小学校の高学年頃から歌に興味を持ち、中学生になって石野真子さんのことを知り、芸能界に関心を持たれるようになりました。

高校生になってから、第5回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募して一次審査を合格されます。

しかし、ご両親からの反対や、高校の先生からも退学の圧力を受けながらも、出場を続行されました。

決勝大会では、岩崎良美の「涼風」を歌ってグランプリを受賞されました。

そして、1981年3月21日、「エトランゼ」で歌手デビューされました。

下がその歌です。

 

小学校4年までは歌を歌ったこともなく、本人は「オンチだった」と言っておられますが、この「えとらんぜ」を聞く限りでは、とても歌がうまいと思います。

昔のアイドルは歌もうまかったですね~。

(今はイマイチな子が多いですからね~(笑))

声は低く、太い感じがしますが、音程が飛ぶところもしっかり音が取れていて、相当練習されたんだろうなと推測されます。

ホリプロも林紀恵さんをグランプリに選んで、デビューさせるには相当努力されたと思います。

オンチだったといわれる娘を歌手デビューさせるわけですから、厳しく訓練されたと思います。

 

しかし、前途洋々に見えるグランプリ受賞者も、その2年後、1983年に引退されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

林紀恵さんの引退理由は?

「爆報!THE フライデー」の予告には、芸能界のタブーで引退したと書かれています。

一体どんなタブーだったんでしょうか?

ネット上にはそういった情報はありませんでした。

番組で詳しく紹介されるでしょう、

 

しかし、林紀恵さんご自身は、とあるブログにコメントを残しておられたので、転載したいと思います。

林のりえ、本人です。色々な意見があるものだとびっくりしました。懐かしくもあり、あーこんなふうに思われていたのだとちょっとかなしくもあり・・・あの当時は、一生懸命頑張っていたんですよ!!芸能界なかなか大変なんですよ!

 

ホリプロは、昔は寮生活で、とてもきびしかったです
でも、礼儀作法とか先輩後輩がきちっとしていたので別名花嫁学校とも呼ばれてました。 懐かしいなぁ~

https://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/50479309.htmlより引用

芸能界の大変さや厳しさについて述べておられますね。

今では懐かしい思い出なんでしょうが、当時は大変だったんだと思います。

いろいろ悩まれたこともあったんじゃないでしょうか。

なんせ2年で引退ですからね。

よほどのことがあったんでしょう。

林紀恵さんの今現在は?

芸能界引退後は故郷の北海道に帰っておられたとの情報がありますが、

それから35年以上たって、どうしておられるんでしょうか。

番組では、介護ヘルパーになっておられるとありますね。

現在は愛知県で仕事をしておられるようです。

次のように先ほどのブログに2018年に再びコメントを寄せておられます。

只今、50代色々ありましたが、幸せに暮らしてますよ!
今は、愛知県のデイサービスでケアワーカーとして、お年寄りと、歌を唄ってまーす。😁覚えてて頂き、本当にありがとう~
のりえでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/50479309.html

デイサービスに入っておられるんですね。

さぞお上手な歌でお年寄りを楽しませておられるんでしょうね。

 

林紀恵さんは結婚している?

ただいま54歳の林紀恵さん。

結婚してても全くおかしくないのですが、やはりこの件に関しても情報がありませんでした。

でも、北海道から愛知県を選んで引っ越しされていることから、ご主人の仕事の関係での引っ越しだったことも考えられます。

何のつてもなく愛知県を選ぶというのも考えにくいですからね。

その辺りも番組で紹介されるのでしょうか。

楽しみにしたいと思いますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

アイドルとしてデビューしながら2年で引退された林紀恵さん。

でも、今の生活も十分楽しんでおられるようで何よりでしたね。

必ずしも芸能界で華やかな生活をするだけが幸せでないことを示してくれているのではないでしょうか。

林紀恵さんご自身がこう語っておられるのをご紹介して、締めたいと思います。

芸能界とても良い思い出です。
沢山の方と知り合えて、良き友達もいっぱいできました!
ファンだった方とも何人か、今も年賀状でやり取りしてますよ
杉田愛子、坂上としえ、島田歌穂、中島はるみ、彼女達とは、なかなか会う事が出来ませんが、いまでもみんな仲良しですよ!
なんたって堀越仲良しメンバーですから・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/50479309.htmlより引用

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。