元純烈の林田達也復帰なるか?5人揃う条件は?林田の現在は?

元純烈の林田達也復帰なるか?5人揃う条件は?林田の現在は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
純烈の友井雄亮の脱落のため、4人大生で活動を続ける純烈。

これまで5人で活動していたものが4人になると、違和感を感じるのは当然と言えます。

友井の復帰を願う動きは一部にはあるようですが、それは世間が許さないでしょう。

 

しかし、純烈が5人で活動する「ウルトラC」(デイリー新潮より)が存在するようなんです。

それは、2016年に純烈を卒業した林田達也さんの復帰という方法なんですね。

 

林田さんの復帰はあるのでしょうか。

そのための条件には何があるでしょうか。

追っていきましょう。

林田達也のプロフィール

プロフィール

名前 林田達也 (はやしだたつや)

生年月日 1982年3月27日(36歳)

出身地 東京

身長 183cm

 

林田さんは、純烈で活動する前は、1998年に結成されたビジュアル系バンド「Blue-B」というバンドで活躍していました。

そのバンドは2000年に解散してしまいました。

 

その後、2007年に結成された純烈に入ることになります。

 

林田達也さんの復帰の条件は?

そもそも林田さんが純烈を脱退したのには訳がありました。

ファンの間では有名な話ですが、ご両親が重い病気にかかられたというのです。

お母さんがステージ4の子宮頸がん、お父さんが重度の糖尿病にかかってしまったため、ご両親へのサポートのため純烈を脱退、芸能界を引退されました。

その引退の理由について、林田さんはこの時こう述べておられます。

「両親が体調を悪くしまして。僕らは『夢は紅白、親孝行!』でやってきましたから、親をないがしろにする訳にはいかない。夏ごろからそばに居てサポートしたいと思い始めました」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190128-00555802-shincho-entより引用

 

なんとも親孝行な話ではないでしょうか。

 

そんな林田達也さんですが、脱退する時、こう述べておられました。

 

「歌うなら純烈以外考えられない」

 

そうなんです、林田さんの心の中には純烈が色濃く残っているのです。

 

では、復帰の条件として何が上げられるでしょうか。

まず、残念なことですが、ご両親のサポートが終了していることが挙げられます。

はっきり申し上げてしまいますと、お二人ともお亡くなりになっていること、ということです。

親孝行を理由として脱退されたわけですから、その親孝行が満了している必要があります。

 

だとしたら、林田さん、おつらい中本当によく頑張ってこられたと思います。

 

しかし、親の死というのは新たなスタートになることも多いです。

なので、林田さんも人生次のステージを考えておられるかもしれません。

 

他に挙げられるのは、世間の後押しでしょう。

この件に関しては、このような報道がありました。

「もちろん、純烈のファンなら、誰でも林田さんのことは知っています。友井さんの復帰を求める運動は世論の理解を得にくいと思いますが、林田さんなら逆に世論が後押しする可能性もあります。『純烈に旧メンバーが復帰、再び5人組で再出発』というトピックスは、ワイドショーも大喜びで取り上げます。純烈が表舞台に返り咲くには、またとないシナリオでしょう」(前出の制作スタッフ)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190128-00555802-shincho-entより引用

 

ですから、復帰の条件としては、申し分ない状況が整っていると言えるかもしれません。

 

あとは、現在の純烈のメンバーがそれを受け入れるかどうかということ。

ある筋では、林田さん脱退の時にメンバー間に確執があったのではないかとも噂されています。

 

しかし、脱退から2年、また状況も変化したことから、林田さん待望論を受け入れるのに十分な時間がたったと言えるかもしれません。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

林田達也さんの現在は?

https://ameblo.jp/daikostaff/entry-12269779110.htmlより引用

 

ウワサとして浮上しているのは、現在デザイナー活動をしているということですね。

その件に関して、「大幸インターナショナル」という会社のブログにはこう載せられていました。

なんと、元「純烈」メンバーの林田達也さんがこの「幸友会」へ来場することが決定しました!!

「純烈」時代から爽やかな笑顔と長身と歌声とで数多くのファンを魅了してきた林田さん。

皆さんもこの機会に林田さんに会いに来てみませんか?

そして、林田さんは6月に「Tatsuya Collection」を発表しデザイナーデビューを飾る予定となっております。

https://ameblo.jp/daikostaff/entry-12269779110.htmlより引用

 

「大幸インターナショナル」という会社は、婦人向け高級バッグ、宝飾品、健康商材を中心に取り扱っている会社です。

そこで、「Tatsuya Collection」というブランドを立ち上げる予定となっているということですが、実際にこれを立ち上げ、何かをデザインしているということまでは見つけられませんでした。

 

予定が頓挫した可能性もありますね。

 

今こちらで忙しければ純烈に復帰するのも難しいかもしれませんが、実質の活動がみとめられないので、これが純烈復帰を妨げるとまでは考えにくいことです。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

林田達也さんの復帰の条件について考えてきました。

ファンの間では待望論が盛り上がっているようです。

 

しかし、まずは、純烈が4人でちゃんとした活動をできるかどうか、それを世間が認めるかどうかが先決になるでしょう。

林田達也さんの復帰はそれからでも遅くはないのではないでしょうか。

 

これからどうなっていくのか、見ものではあります。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。