はるあんブレイク必至!両親や家族などのwiki、レシピ本などを調査!

はるあんブレイク必至!両親や家族などのwiki、レシピ本などを調査!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
動画・マーケティング関連の会社、エビリーは、「2019年ブレイクするYouTuber予測」を発表しました。

対象は、1月9日時点で日本国内のチャンネル登録者数が1,000人以上5万人未満のYouTubeチャンネル。

「直近のチャンネル登録者獲得数及び成長率」「動画投稿頻度」などを評価し、20人を選出しました。

その中で、「女性YouTuber部門」で、はるあんさんがまず取り上げられています。

高校生なのに素人離れした料理の腕前を披露するはるあんさん。

人気急上昇中のはるあんさんに迫ってみたいと思います。

はるあんさんの両親・家族などプロフィール

はるあんさんは、女子高生として顔出ししておられますが、個人情報に関しては非常に厳しい管理をしておられます。

なので、いろんなSNSやYoutubeからヒントを探っていったところ、以下のようなことが分かりました。

 

このツイッターからは、妹さんがおられることが分かります。

まだ当時小学生のようですね。

もう3年前なので、今は中学生ぐらいになっているのかもしれません。

 

あと、ツイッターに上げている写真から、両親と、妹さん、そしてはるあんさんの4人家族であることは分かりました。

 

そして、はるあんさんの年齢ですが、下の動画が手がかりです。

 

 

これは2016年12月21日に投稿されており、当時15歳ということですから、

はるあんさんは今は17~18歳になっているということが分かりますね。

 

また、所属事務所に関しては、以下の動画がありました。

 

 

UUUMネットワーククリエイター2018年7月度のMVPをとられた時の記念動画です。

(4分12秒辺りからはるあんさんが紹介されています。)

https://twitter.com/haruanne22/status/1052910610508173313

HIKAKINさん、はじめしゃちょーさん始め、名だたるYouTuberが所属するUUUMに入ることができたというのはスゴイことですね。

 

 

まとめますと、

 

はるあんさんのプロフィール

年齢 高校生(17~18歳?)

家族 両親と妹の4人家族

得意科目 数学

苦手科目 体育・美術など実技系

所属事務所 UUUM

 

ということになります。

 

はるあんさんが料理を始めたきっかけ

 

この動画でそのいきさつを語っておられます。

 

 

小学校5,6年生から、とくに、料理にはパンから入ったようですね。

普通に買うと当然1個のパンを買うことになりますが、作れば、一度に8個も作れる、「わ~、お得ぅ!」という感覚で始められたそうです。

料理をどうやって覚えたかについては、ネットで調べたり、クックパッドで習ったりされたということなんですね。

また、レシピ本も読みあさりました。

根っからの料理好きなんですね~。

食べるのも大好きということですが(笑)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

はるあんさんの質問コーナー!

 

 

はるあんさんは将来はやはり料理の道を歩んでいきたいと質問に答えておられますね。

また、レシピ本を出したり、料理番組に出たりしたいと思うとも言っておられます。

なので、近い将来レシピ本が出るかもしれませんね。

出版業界がほっておくなんてことは考えられませんもんね。

 

また、この動画の中で、はるあんさんは高校生なので、個人の情報は今はまだ答えられない、世に自分の情報を出すにはかなりの覚悟がいると言っておられます。

かなり賢い方だという印象を持ちましたね。

それだけではなく、今後のYouTuberとしてブレイク必至な理由は筆者観点からすると…

 

はるあんさんのブレイクが予測できるワケ

料理の腕が確かであることは言うまでもありません。

また、動画のクオリティが高いというのも言うまでもありません。

平均年収が140万円あるということも言うまでもありません。

 

注目できるのは、はるあんさんは「おしゃべり」がかなりお上手だということです。

 

三脚に置いたカメラの前で、これだけ一人でおしゃべりができるということは、かなり頭のよい方だということが言えると思います。

そのおしゃべりもムダがないし、ヘンな途切れもないし、流れるようなおしゃべりで、聞いていて気持ちがいいですね。

 

なので、将来、そのおしゃべりを生かして、料理タレントとしてテレビに引っ張りだこになる可能性だって秘めていると思います。

高校生でこれだけおしゃべりができるという人はなかなかいないと思います。

 

ということで、筆者ははるあんさんが料理の腕を生かして、そう遠くない将来、TV業界に進出する可能性が高いと予測します。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

この調査で、はるあんさんがどんな方か、以下のことが分かりました。

  • 現在高校生で、両親、妹一人と、4人家族である
  • まだ高校生なので、個人の情報は出すことはできないと自ら語っておられる
  • レシピ本を出したいという願望を持っておられる
  • 得意な「おしゃべり」を生かして、TVにも出られる可能性があると筆者は考える

 

これからも自分自身が楽しみつつ、料理の道を極めていってほしいと思います。

その先には、TVで料理番組を持つという夢が待っていると思います。

まさに、ブレイク必至ですね。

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。