Comfort~「ああ、そうか」をあなたに~ は、あなたの疑問に答えます (このサイトはTHE THORテーマを使用しています)

DJみそしるとMCごはんの結婚相手や馴れ初めは?経歴や動画は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


DJみそしるとMCごはんっていう方、ご存じでしょうか?

NHK Eテレで「ごちそんぐDJ」で活躍されている、「1人」のヒップホップMCです。

名前からして二人?と思いそうですが、実は1人のお名前なんです。

すでにご存じの方は、ご存じでしょう。(当たり前)

そのDJみそしるとMCごはんさんが、結婚されたというニュースが入ってきました。

お相手は誰なんでしょうか。

馴れ初めはどんなものなのでしょうか。

知らない方のために経歴や動画も合わせてご紹介したいと思います。

(アイキャッチ画像はhttps://mi-journey.jp/foodie/14248/より引用)

DJみそしるとMCごはんさんの結婚相手や馴れ初めについて

 

DJみそしるとMCごはんさんは、ご自身の公式ホームページで、今日1月8日に結婚を報告されました。

DJみそしるとMCごはんさんらしく、4コマ漫画で知らせておられます。

こちらに転載してみますね。

https://misosiru.jp/artist/DMMG/info/514084より引用

なんともかわいらしい4コマ漫画ですね。

ここには、馴れ初めらしきことは書いてありません。

でも、食べ物の好みがだいたい同じということが書かれていますね。

結婚する上で、好みが似ているというのは非常に大切な、ポイント高い点です。

いい人と結婚されましたね。

 

結婚のお相手さんですが、調べてみましたが、どうにも出てきませんでした。

馴れ初めもわかりませんでした。

申し訳ありません。

でも、幸せな結婚生活が待っていそうですから、祝福してあげてくださいね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

DJみそしるとMCごはんさんの経歴は?

https://misosiru.jp/profile/より引用

プロフィール

氏名 DJみそしるとMCごはん(でぃーじぇいみそしるとえむしーごはん)

生年月日 1989年10月25日

出身地 静岡県御殿場市

最終学歴 女子栄養大学

所属 SonyMusic

 

DJみそしるとMCごはんさんは、2012年3月、上記の女子栄養大学の卒業研究として、「歌って覚えられるレシピ」をコンセプトに、「DJみそしるとMCごはん ーくいしんぼうHIPHOPー」を発表されました。

その後、2012年8月、YouTubeにアップされていたこの卒業研究が関係者の目に留まって、音楽配信サイトOTOTOYより「Mother’s Food」を配信されました。

それから破竹の勢いを見せ、2013年11月には、「おりおりのおりょうり~X’mas~」でメジャーデビューされました。

2014年3月には、なんとNHKのEテレで、本人が制作する音楽と料理番組、「ごちそんぐDJ」の放送が開始されます。

 

DJみそしるとMCごはんさんは、以下のようなアルバムを出しておられますね。

 

発売日タイトル備考
1st2013年7月24日Mother’s FoodEMISSION ENTERTAINMENT
手作りによる、ウルトラ特殊パッケージ仕様。3000枚限定。
オリコン最高114位、登場回数2回
2nd2013年11月27日おりおりのおりょうり 〜X’mas〜オリコン最高212位(シングル扱い)
3rd2015年4月22日ジャスタジスイオリコン最高61位、登場回数3回
4th2016年7月27日味の向こう側 〜入り口〜オリコン最高100位
5th2017年3月29日ごちそんぐDJの音楽オリコン最高148位
6th2017年10月25日コメニケーションオリコン最高162位
7th2018年7月25日エプロンボーイのさしすせそオリコン最高210位

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/DJ%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%A8MC%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93#cite_note-2

 

2018年以降はアルバムを出しておられないんですね。

寂しいことですが、また楽しい曲を出してほしいものです。

 

DJみそしるとMCごはんさんの動画

ラップ調で歌われるDJみそしるとMCごはんさんの動画をいくつか載せておきます。

 

これは、ある女の子とお米たちの物語です。

小さい頃はご飯をよく食べていた女の子が、ある日からあまり食べなくなってしまいます。

食べられなくて残されて悲しむお米たち。

そんなお米たちの「少しさみしい」気持ちを、DJみそしるとMCごはんさんが歌います。

これには、本物のお米4596粒が使われており、一つ一つの米粒に泣き顔を描いています。

制作時間はなんと1887時間を要したそうです!

 

こちらはどうでしょうか。

 

これは3rdアルバム、「ジャスタジスイ」で、オリコンも自身最高の61位を記録したものです。

若い人が自炊する様子を歌にしています。

なんと川島明さんや平野レミさんなどが出演されていますね。

なんとも平和じゃありませんか。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

こんな料理を愛するDJみそしるとMCごはんさんが結婚されて、旦那さんになられる方は本当に幸せものですね。

食べ物以外にも共通のものを見出して、末永く幸せに暮らしてほしいものです。

また、DJみそしるとMCごはんさんの新しい作品もみてみたいですね。

これからも頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。