Comfort~「ああ、そうか」をあなたに~ は、あなたの疑問に答えます (このサイトはTHE THORテーマを使用しています)

青谷優衣って誰?経歴やインスタ画像は?鍵谷陽平との馴れ初めは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

つい先程、巨人の鍵谷陽平投手(かぎやようへい・29)と、女優の青谷優衣(あおやゆうい・28)さんが結婚したと発表されました。

青谷優衣さんは、有名なところでは、2010年の「ゲゲゲの女房」で松下奈緒さんが演じる村井付美枝の長女、藍子の成人してからの役を演じた人です。

とはいえ、余り知られていない人のようですので、経歴やインスタの画像で顔を覚えていただき、馴れ初めについて調べてみましょう。

(アイキャッチ画像はhttps://saveig.org/yu__i.aoya/?lang=ptより引用)

青谷優衣さんの経歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご報告 この度かねてよりお付き合いをさせて頂いていた読売ジャイアンツの鍵谷陽平選手と本日1月21日に結婚致しましたことをご報告させていただきます。 彼の野球に対する直向きな姿勢、そして何事にも誠実でどんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさに心から惹かれ これからの人生を彼と共に寄り添いながら歳を重ねていきたいと思うようになりました。 まだまだ未熟者ではありますが、出来る限り精一杯のサポートをしながら夫婦として支え合い、お互いを想い合う温かい家庭を築いていけたらと思っております。 また、結婚を機にこれまで以上に自身の仕事にも真摯に向き合い取り組んでまいりますので、 これまで応援し、支えてくださっていた皆様、今後とも青谷優衣を何卒よろしくお願いいたします。 青谷優衣

青谷優衣 yui aoya(@yu__i.aoya)がシェアした投稿 –

プロフィール

氏名 青谷優衣(あおやゆうい)

生年月日 1991年11月16日(28歳)

出身地 埼玉県

身長 167cm

所属 キューブ

 

と、情報は少なめですね。

 

最初は、ファッション雑誌「melon」の専属モデルでしたが、休刊により、2006年からは「ラブベリー」の専属モデルに。

2008年にはその専属モデルを卒業し、その後、ファッションカタログ・セシールの「cupop」の専属モデルになられました。

いろんな服を引き立たせる美形のモデルさんとして活躍されていたことがよく分かります。

 

2007年には、ヤングジャンプ制コレGPに出場し、準グランプリを獲得されたこともあります。

 

2004年頃からは、テレビドラマや映画、舞台に活躍の幅を広げ、様々な役をこなしておられます。

その中には、冒頭でも挙げた、

ゲゲゲの女房 村井藍子役

 

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 辰巳桜子役

などに出演し、一番最近では、2018年、

FINAL CUT 波木さえ役

で出演されました。

 

CMでは、最近では、2018年の日本メナード化粧品 薬用ビューネに出演されたり、

2019年には、小林製薬「のどぬ~るぬれマスク チン!してたっぷり蒸気」のCMにも出演されています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青谷優衣さんのインスタ画像

上にもインスタ画像を貼り付けましたが、あまり魅力が伝わってこないので(笑)

他の青谷優衣さんのインスタ画像をいくつか拾ってみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

青谷優衣 yui aoya(@yu__i.aoya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青谷優衣 yui aoya(@yu__i.aoya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青谷優衣 yui aoya(@yu__i.aoya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青谷優衣 yui aoya(@yu__i.aoya)がシェアした投稿

さすがモデルさんだけあって、美人でありますな。

いろんな髪型でどれも似合っています。

それに、とても爽やかな印象ですね。

 

スポンサーリンク

鍵谷陽平選手との馴れ初めは?

 

上のインスタにも書かれていますが、青谷優衣さんの結婚の報告を今一度引用してみましょうか。

この度かねてよりお付き合いをさせて頂いていた読売ジャイアンツの鍵谷陽平選手と本日1月21日に結婚致しましたことをご報告させていただきます。

彼の野球に対する直向きな姿勢、そして何事にも誠実でどんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさに心から惹かれ

これからの人生を彼と共に寄り添いながら歳を重ねていきたいと思うようになりました。

まだまだ未熟者ではありますが、出来る限り精一杯のサポートをしながら夫婦として支え合い、お互いを想い合う温かい家庭を築いていけたらと思っております。

また、結婚を機にこれまで以上に自身の仕事にも真摯に向き合い取り組んでまいりますので、

これまで応援し、支えてくださっていた皆様、今後とも青谷優衣を何卒よろしくお願いいたします。

青谷優衣

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001210000289.htmlより引用

 

「何事にも誠実でどんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさに心から惹かれ」という言葉が印象的ですね。

鍵谷陽平選手はとても好青年なんだろうなと想像がつきます。

 

でも、出会いや馴れ初めについては書かれていません。

調べてもなかなかわかりませんでした。

野球選手と女優の馴れ初めって、共通の知人の紹介ぐらいしか考えられませんよね。

この二人もきっとそうではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

まだ若い二人ですが、丁度いい年齢で結婚されたなという印象を持ちます。

鍵谷陽平選手も巨人に来て間もない選手ですから、これからますますの活躍を応援したいところですね。

そのための発奮材料が、この結婚になるのではないでしょうか。

結婚を機に、青谷優衣さんをしっかり守り、お互いの仕事を尊重し合いながら、末永く幸せでいてほしいと思います。

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。