天本遥香がかわいい!経歴や中学高校は?両親や彼氏についても!

天本遥香がかわいい!経歴や中学高校は?両親や彼氏についても!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
5月30日に迫った全米女子オープンに、天本遥香選手が出場することが決まりました。

1998年生まれの「黄金世代」の一人として注目されています。

まだ今のところアマですので、今回の全米女子オープンは経験を積む場になると思いますが、どんなゴルフを見せてくれるんでしょうかね。

まだあまり知られていない選手ですので、このページでできるだけ経歴などを調べてみたいと思います。

天本遥香選手の経歴、中学・高校について

 

プロフィール

氏名 天本遥香(あまもとはるか)

生年月日 1998年7月23日(20歳)

出身地 福岡県太宰府市

学歴 沖学園隆徳館中学校→第一学院高等学校

身長/体重 163cm/58kg

 

天本遥香選手は、7歳でゴルフを始めます。

ゴルフを始めたきっかけは、宮里藍元選手に憧れていたからだと言います。

中学は、沖学園隆徳館中学校に進みます。

隆徳館中学校にはゴルフ部があり、そこで天本選手は腕を磨いていったようです。

中学3年のときに、第34回九州中学校選手権春季大会で、優勝しておられます。

そして、全国大会に出場する権利を獲得されました。

そこでの成績は調べがつきませんでした。

 

この沖学園隆徳館中学は中高一貫教育の学校ですが、天本選手は第一学院高等学校に進学することを選びます。

この第一学院高等学校は、単位制・通信制の学校です。

ホームページの学校紹介にはこんな一文がありました。

当校には、スポーツや芸能活動等の夢の実現と学業の両立を目指す生徒のほかにも、不登校や高校中退を経験した生徒が多数在籍・卒業しています。そのように多様な状況にある生徒たちが、それぞれの希望する進路を実現できるよう、生徒一人ひとりを支援しています。

https://www.daiichigakuin.ed.jp/about/outline/より引用

 

天本選手はお母さんの仕事の事情で沖学園から第一学院高等学校に転向されました。

その天本遥香選手は、博多キャンパス一年のときに、第34回九州ジュニアゴルフ選手権で、一時単独首位に立たれたことがホームページに掲載されていました。

やはり若い頃からいろんな大会で名を残しておられるんですね。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

天本遥香選手の両親について

お母さんの仕事の事情で転校したというのは、新聞に書かれていた情報なんですが、

第34回九州ジュニアゴルフ選手権のときにお母さんの結子さんが付き添っていて、好成績に嬉しそうだったことも書かれています。

そのお母さんの職業は「自営業」と書かれていました。

自営業の中身まではわかりませんでしたが、お母さんが精力的に仕事をし、その都合で転校までしたということは、もしかしたらお父さんはいらっしゃらないのかも知れないなと思いました。

お父さんについて触れられた記事は全くありませんでしたので、推測でしかありませんが。

 

よく、お父さんの影響でゴルフを始めた、という女子選手が多いですが、各種報道の天本選手について書かれた簡単な紹介欄にも、「お父さんの影響で」などという文章は出てきません。

宮里藍元選手に憧れたということだけが書かれています。

もし、お父さんがいらっしゃらないという推測があたっているのであれば、お母さんが一人で天本遥香選手を育て、ゴルフに専念できるよう一生懸命働いてこられたことが想像されます。

結構お金がかかりますからね、ゴルフは。

また、ゴルフ部のある私立の中学に通わせるのにも費用がかかったことでしょう。

だとすると、天本遥香選手はお母さんに恩返しするために、ゴルフで一生懸命頑張ろうという気持ちが人一倍強いんじゃないかと思います。

早くプロになり、ツアーに参加して恩返しできるようになればいいですね。

応援したくなります。

天本遥香選手の画像

天本遥香1

https://news.golfdigest.co.jp/players/profile/17655/より引用

天本遥香2

https://www.lpga.or.jp/tournament/person/20189023/9/1003024より引用

天本遥香3

https://www.alba.co.jp/photo/woman/detail?pid=41559&plfid=3899より引用

天本遥香4

 

特に一番上の画像、見ようによっては後藤久美子さんに似ていません?

それはちっと言いすぎかな(笑)

でも、かわいいというよりかは美人タイプじゃないでしょうかね、筆者の目からすると(笑)

天本遥香選手に彼氏は?

彼氏に関しても調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

プロ入り前の忙しいときに、彼氏なんて作っていたら、練習に専念できませんね。

プロテストになんとか合格するために、今一番きつい練習をしているところかも知れません。

彼氏はもっと後でいいので、早くお母さんに恩返ししてあげてください^^;
 

スポンサーリンク

 

まとめ

まだアマとしての立場で全米女子オープン出場権を獲得した天本遥香選手。

自然と応援したくなりますよね。

プロテストは大変なプレッシャーのかかる試合だと思いますが、それを一年でも早く乗り越え、ツアーに参加し、優勝を果たしてほしいものです。

今後のプレーに注目していきましょう。

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。