赤池王子様改め肇の改名!母は誰?浮気をした?高校・大学も調査!性格は?

赤池王子様改め肇の改名!母は誰?浮気をした?高校・大学も調査!性格は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
ネットで話題になっている赤池王子様さん。

今回晴れて改名に成功し、「肇」をこれから名乗れるようになりました。

親からつけられた名前を変えることには一定の抵抗があるかもしれませんが、肇さんには、それよりも大きな理由がありました。

ネットでの反応も、肇さんに対して好意的なものがほとんどで、他のキラキラネームで悩んでいる人の先例となってくれそうで、良かったなと思います。

では、赤池王子様さんが肇さんに変わった理由などについて、検証していきます。

また、母や出身地や高校も調査し、性格はどうなのか調べていきたいと思います。

名前の由来は?

この「王子様」という名前は母親によってつけられたそうです。

その理由がまた単純。

「唯一無二の存在になってほしい。私にとっての王子様」

だそうです。

気持ちはわからなくもないですが、やはり子供は親のおもちゃじゃないですのでね…

ネットでの反応もそういう物が多いです。

 

 

 

などなど。

おじいちゃんになる前であっても、20代での就職の面接の時や、仕事上で接する人たちとの事を考えたら、決してつけられない名前ですよね。

赤池肇さんの母親はどんな人?また浮気をした?

このようなキラキラネームをつけたお母さんなので、ついどんな人か興味を惹かれます。

しかし、探してみましたが、お母さんの画像や名前は出てきませんでした。

今は、赤池さんのお母さんは一度離婚しておられ、肇さんは「やむを得ない事情で」母親と一緒に住んでいるようです。

https://twitter.com/akaike_hardtype/status/1103863866188947456

 

その後、さらに再婚をされ、新しいご主人との間に息子をもうけておられます。

こちらもキラキラネームだとツイートされています。

しかし、肇さんが改名する、と決めたときにも、この期に及んでまだ残念そうに反対していたそうです。

よほど自分のことしか考えていないようなお母さんに見えてしまいます。

 

さらにお母さんは、再婚をしたあとも浮気をしてしまい、現在は別居しているとツイートされています。

https://twitter.com/akaike_hardtype/status/1103864274189934593

何とも言えないお母さんですね~。

 

 

赤池肇さんの改名理由は?

https://twitter.com/akaike_hardtype/statuses/1100743480681197568

このツイートで書かれている改名理由は次のようなものでした。

  • 自己紹介をしたときに、笑われてしまうことがある
  • 何度も名前を聞き返されてしまうことがある
  • 名前をバカにされ、みじめな思いをしたことがある
  • 病院等で名前を放送してもらったときに、周りがザワついてしまい、恥ずかしい気持ちになる
  • 不必要に有名になってしまい、ショッピングモール等で知らない人から陰で、「あれ赤池王子様じゃね?」などと言われ、不愉快な思いをしたことがある

として、支障があると述べておられます。

名前の変更の具体的な理由としては、次のような点を挙げておられます。

  • 大学に進学し、これからアルバイトやバンド活動で今までより多くの人と関わるようになるため、名前で侮られてしまわないようにしたいため
  • みじめな思いをした経験があるので、これからの長い人生でそのようなことが起こらないようにするため
  • 命名された時の事情は、両親間での協議は全くなされておらず、母の独断で命名されてしまっている

 

本当にかわいそうな経験をしてこられたんですね…

キラキラネームをつけたいと考えている親御さんに聞かせてやりたいセリフばかりが並んでいます。

名前は一生ついてまわるものですから。その一生を考えてやった上で名前をつけてあげてほしいと思いますね。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

名前変更を認められるケースは?

名前変更を認められるケースの中に、次のような点が挙げられていました

 

・難解や難読な名前の場合

・いじめや差別を助長する、珍奇な名前の場合

・モンスターペアレントまたはそれに類する親類によって名付けられたキラキラネームなどの場合

・親族や近隣に同姓同名がいて混乱をきたす場合

・同姓同名の犯罪者または被疑者がおり、差別や中傷などの風評被害を被っている場合(実例:田中角栄など)

https://brandnew-s.com/2019/03/08/akaikeoujisama/より引用

 

今はキラキラネームを理由に名前の変更を認められるんですね。

キラキラネームで悩んでいる方にとっては朗報じゃないでしょうか。

 

 

赤池肇さんの出身地や高校は?

https://twitter.com/akaike_hardtype/status/1103648926064828416

改名を承認された通知の写真です。

ここで「甲府家庭裁判所」という文字が見えます。

ということで、山梨県在住であることが分かります。

 

高校について調べましたが、残念ながらその情報はでてきませんでした。

しかし、上のツイートであるように、金髪OKな学校なんですね。

非常に自由な校風の高校なんでしょう。

 

しかし、肇さんに言わせると、名前が原因でいじめられたことはないとのこと。

周りの友達、クラスメートに恵まれてよかったですね。

 

また、この改名は、大学進学を機に決心したとのことです。

しかし、どこの大学を目指しているのかまではわかりませんでした。

 

 

赤池肇さんの性格は?

性格を少し垣間見させてくれるツイートがありました。

https://twitter.com/akaike_hardtype/status/1103660496513712128

 

お母さんがこの映像を撮っていたようですね。

そのお母さんとなんのけれん味もなく会話している様子が伺えます。

名前をつけられたからと言って、お母さんを恨んだりしていない事がよく分かります。

今は金髪だからといって、グレているわけではない事もよく分かりますね。

親との良い関係を保ちつつ、改名を成功させた肇さんは本当に良い性格の持ち主だということですね。

この点はキラキラネームをつけられた子供さんたちにも見習ってほしいなと思う一面ですね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

「赤池王子様改め肇の改名理由は?出身地や高校を調査!性格はグレてない?」として書いてきましたが、

  • 赤池王子様さんは肇さんに改名成功
  • 今まで、色んな場面でみじめな思いをしてきたことを綴られており、そのことを家庭裁判所に申告した
  • 赤池肇さんは山梨県在住
  • 性格はグレておらず、素直な性格のようで、名付け親である母親とも良い関係を保っておられる

 

今後は、もうみんなから忘れられて、普通に「赤池肇」として生きていってほしいと思います。

これから長い人生、新しい名前と気長に付き合い、「王子様」時代を笑い飛ばしていってほしいなと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

テキストのコピーはできません。