2018冬午後の紅茶CMで歌うのは上白石萌歌!曲やロケ地は?

  • 2018.12.13
  • CM
2018冬午後の紅茶CMで歌うのは上白石萌歌!曲やロケ地は?

スポンサーリンク

寒い季節になってくると、温かい飲み物が恋しくなりますよね。

そんな時には「午後の紅茶」はいかがでしょうか?

ということで、2018年冬の「午後の紅茶」CMで歌う女子高生が誰なのかと、歌ってる歌、ロケ地について知りたいと思いまして、調べてみました。

 

ぜひお付き合いいただければ嬉しく思います。

上白石萌歌さんのプロフィール

 

このヘッドホンをしている女子高生は、上白石萌歌(かみしらいし もか)さんです。

これまでも、「午後の紅茶」CMで出演されていました。

調べていくと、この2018年冬のCMで完結編になっているということなんですね。

上白石萌歌さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

名前 上白石萌歌 (本名同じ)

生年月日 2000年2月28日(18歳)

出身地 鹿児島県鹿児島市

活動 女優・ファッションモデル・タレント

所属事務所 東宝芸能

趣味 歌唱、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館巡り

 

お姉さんも芸能人で、上白石萌音(かみしらいし もね)さんといいます。

女優・歌手として活躍しておられます。

 

萌歌さんは、2011年、第7回「東宝『シンデレラ』オーディション」に応募し、史上最年少の10歳で、44,120人の中からグランプリに選ばれたそうです。

すごい経歴ですね。

2018年には、アニメーション映画「未来のミライ」で主人公の声を担当しています。

その映画が、第71回カンヌ国際映画祭の「監督週間」に選出され、萌歌さんも公式上映に参加しておられます。

 

 

ちなみに上の動画が『未来のミライ』の予告動画です。

いい声の持ち主は色んな所で用いられますね。

ちなみに、この「午後の紅茶」シリーズCMに出演した萌歌さんは、次のように語っておられます。

シリーズ4作を通して、上白石さんは「2016年から始まったこのシリーズがここまで続いて、時間の経過とともにストーリーを追っていけることを心から嬉しく思います。私にとってはCMというよりも、一つの作品のような感覚です。初回から変わらないキャスト、スタッフの皆さんと一緒に撮影できることの幸せを噛み締めながら臨みました」とふり返る。

https://www.cinemacafe.net/article/2018/12/05/59344.htmlより引用

確かに、3年もかけて同じCMに携わってきているわけですから、一つの作品のような感覚というのもうなずけますね。

これで完結してしまうことにも感慨深いものかあることでしょう。

 

「午後の紅茶」CMで歌っている歌は?

この歌、萌歌さんの凛とした、透き通った歌声に引き込まれますね。

この歌は、HYの「366日」という曲でした。

CMで歌っている部分の歌詞を紹介したいと思います。

 

 

怖いぐらい覚えているの

あなたの匂いや しぐさや 全てを

おかしいでしょう? そう言って笑ってよ

別れているのにあなたのことばかり

 

恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなに悲しいなんて

思わなかったの 本気であなたを思って知った

 

 

別れの曲を歌っていますね。

遠距離恋愛になって、自然消滅になっているのを心配しているんでしょうか。

しかし、彼氏が帰ってくるのを駅で迎えに行っています。

きっと苦しかったんでしょう。

という演出なのかなと思いました。

 

 

このHYは、NHKの連続テレビ小説、「純と愛」での主題歌、「一番近くに」も歌っています。

男性4人、女性1人のバンドで、メンバー全員沖縄県うるま市出身ということです。

メンバーについてご紹介しますと、

新里英之(しんざと ひでゆき、1983年4月12日 -)ギター、ボーカル、ラップ、三線
名嘉俊(なか しゅん、1983年5月10日 -)ドラム、ラップ
許田信介(きょだ しんすけ、1983年7月17日 -)ベース
仲宗根泉(なかそね いずみ、1983年11月1日 -)キーボード、ボーカル
宮里悠平(みやざと ゆうへい、1984年1月2日 -)ギター

https://ja.wikipedia.org/wiki/HY_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)より引用

の5人です。

https://www.instagram.com/p/Bp__aPonMGM/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

ちなみに、今月22日、NHKの「第5回明石家紅白!」に出演されることになっています。

超音楽通を自認する明石家さんまさんが、「今会いたいアーティスト」を呼んで、自分なりの紅白を届けるというコンセプトの番組のようです。

そこでは、仲宗根泉さんがダメ男との恋愛エピソードを披露するそうですよ。

PM7:30 からの放送ですので、HYのファンの方は見逃せない番組となっていますね。

 

スポンサーリンク

ロケ地はどこ?

田舎に住む女子高生と、遠くは都会に進学した彼氏との関係。

すごくいいロケーションですね。

これは、熊本県は南阿蘇村を走る、「南阿蘇鉄道」という第3セクターの鉄道です。

その中の、「見晴台駅」という駅で、このCMは撮られています。

この南阿蘇鉄道は、2016年の熊本地震により、トンネル・鉄橋が被害を受けており、まだしばらくは全復旧できていないそうです。

利益を出すのも大変でな状況にあり、第3セクターとしての経営が厳しい模様です。

この「午後の紅茶」CMは、熊本地震で被災した南阿蘇復興支援CM第4弾でもあるそうです。

鉄道会社にもなにがしかのギャラは発生しているのでしょうか。

少しでも経営に良い影響が与えられたらと思いますね。

この見晴台駅に行けば、午後の紅茶が出迎えてくれるそうですよ。

http://asolog.mt-biker.net/gogotea-minamiaso-location2017-12/より引用

 

まとめ

この午後の紅茶のシリーズCMに出ていたのは上白石萌歌さんだということが分かりました。

若くして多方面で活躍している女優さんですね。

今後の活躍も楽しみなのではないでしょうか。

また、ロケ地の大変さについても分かりました。

熊本県は旅行に行くにもいいところなので、ロケ地にも行って、少しでも経営に貢献されるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。